+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




お初!庭でドイツの国民的スポーツ :: 2012/07/27(Fri)
引越しして2週間とちょっとが経過し、今日初めて庭でBBQをしました。
私はこれを「ドイツの国民的スポーツ」と勝手に呼んでいます。

昨日から「明日BBQしよう」と夫に提案を受けていて、楽しみにしていました。
が、朝体調が悪くてクリニックに行った為、VHSの語学コースをお休みして自己嫌悪に陥っていたり、疲れが溜まって
いたのか体がとても重く午後昼寝してばかりしていました。
体調はおかげさまで大丈夫です。
先週感じ始めた激しい胎動をここ3日程感じなくて「娘は生きてるの?」と心配になったり、下腹部に痛みを覚えたりで
クリニックに行きましたが、結果何でもありませんでした。娘も元気なようです。


夕方仕事を終えた夫から電話があり。。

夫: 体調どう?
私: うーん、まぁまぁかなぁ。
夫: でもバーベキューはできるよね?
私: (。。?)うん。。大丈夫

夫はどうしてもバーベキューがやりたかったようです(笑)
私も体が重かったけど、バーベキューは別枠(?)なので、決行する事に。
その代わり、食材のお買い物は夫に全て丸投げで。
焼き係りも夫が担当。ドイツ人はBBQが好きなので、BBQに関してはフットワークがめちゃ軽いです。
楽させていただきました。

マッシュルームのバターホイル焼きとか

BBQ1

お肉は既にタレに漬け込んであるインスタントな物を


日本人にはやっぱり焼きおにぎりでしょう

BBQ2

醤油をぬりましたが、夫は更に味噌を塗ってました
(我々のどっちがより日本人ぽいんだか)


夫はお味噌が大好きで、電撃も塗ったらいいかもね」と言ってました。
どうやら「田楽味噌」と言いたかったようです。。手前味噌だけどカワイイ男だ。

ドイツの夏は日が長いので、9時過ぎまでテラスでまったりさせていただきました。
そうそう、庭でハリネズミに遭遇しました。先住民発見です!
でも痛そうなので、そっとしておこう。

今日もご馳走様でした。

遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<マタニティヨガを始めたり病院にかけこんだり | top | 小林家のドライカレー>>


comment

おなかのバブちゃんは女の子なんだね~♪
胎動は、出産するその日まで続いたな~。
異変があったら病院に行くと安心だよね。。何もなければ健康診断でいいし。

BBQ、いいね!
さすが食にこだわり(?!)のあるikeの写真は美味しそうです。
焼きおにぎり、いいね!!!
  1. 2012/07/28(Sat) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

そう、女の子です!

☆Komugikoちゃん☆

そう、女の子です!
染色体検査の結果なので、後から「あの時見えなかったけど実は男の子でした」って事は無さそう。
男の子しかイメージしてなかったのでビックリです!

> BBQ、いいね!
今朝朝食をテラスでいただいたんだけど、蜂みたいなのとかハエとか寄って来て結構大変で、
途中で室内に戻ったよ(苦笑)
  1. 2012/07/28(Sat) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/33-f967f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)