+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ 娘グッズ :: 2014/02/04(Tue)
ちょっと古い記録ですが・・
年末年始に里帰りした時、日本から持ち帰ってきた娘グッズをUPします♪



キティーちゃんグッズ

キティー

おばと従妹のお土産です。
左はリュック、右はクッション、真ん中は娘の名前入りストラップ。
娘の名前はキラキラネームではないので見つかったそうです(笑)



ふたたびキティーちゃんグッズ。カバン、巾着類
(母の手作り)

キティー2

今後保育園とか幼稚園・学校でこういうの使えるので助かる~♪



ユニクロで仕入れたパジャマ類

ユニクロパジャマ

一番右のフリースのオールイン(?)は、一昨年、出産のお祝いで
元同僚達からいただいた物の柄違い・サイズ違いです。
すごく気に入ったので今回買ってみました。
真ん中と左のパジャマは990円くらいだったかな。

他のお店と比べれば十分安いのですが、普段娘の服はドイツの
フリーマーケットで買っていて、フリマ価格(1枚1€とか)に
慣れてしまった私には「990円かー贅沢だなー」と(苦笑)
殆ど新品を着せてもらえなくて可愛そうな娘だ・・



絵本など

絵本など

親戚の女の子からのNY土産の洋書、
母の同僚さんからのシールブック、
母が選んだ「からすのパンやさん」。

「からすのパンやさん」は私が子供の頃読んだ
お気に入りの絵本です
今見ると何のひねりもない極めてベーシックな
パンの絵柄なのですが、当時はもう美味しそうで
「食べたい・・」と思いながら見ていました。



洋服類

洋服など

ホントはもっといっぱいあるのですが代表の物だけ。。
上段は姪っ子のお下がり、下段は母の手作り。
上段のプチバトーのカットソーは、姪っ子(現在7歳)が
1歳前くらいの時に私がプレゼントした物で、懐かしい(涙)



アンパンマングッズ

アンパンマングッズ

ご近所さんからのいただきもの。
多分ペットドリンクか何かについてきた販促品。



ドラえもんグッズ
これは娘の、というより私用・・(笑)
ドラえもん、好き


どらえもん

販促品とか雑誌の付録とか(最近女性誌でも付録多いですよね)
本来好きでないのですが、ドラえもんグッズだけは別・・
バッグインバッグに良さそうだなぁ(笑)

古典的なデザインの波間にさりげなくドラえもん・・素敵。




日本から仕入れてきたものシリーズはこれで一応終了です(多分)
お付き合い下さり、ありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年~2014年 年越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<素敵スペイン男子来訪と、夫の懸念払拭(多分) | top | 保育時間と主婦の時間割(超駄)>>


comment

日本からの仕入れは大成功ですねv-218
こちらでは手に入らない絵本とかユニクロとか、参考にさせて頂きます!
キティちゃんのバッグシリーズ、いいなぁ〜欲しいな〜っと思ったら、お母さまの手作りなんですね。羨ましさ倍増デス!!
  1. 2014/02/04(Tue) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. URARAN #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

URARANさん、

ユニクロのパジャマの真ん中のピンクxグレーのは特にお勧めですv-219

キルティング生地で、上着の下部にボタンが、ズボンの上部にボタン穴があって、ボタンで上下を止められるようになってました。寝ている間にお腹が出ないように、の配慮だと思います。「さすが!」と思いました。

  1. 2014/02/05(Wed) 11:57:08 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/330-03799add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)