+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




引きこもり7日目。そろそろ通常営業に戻します~ :: 2014/02/11(Tue)
ここのところ風邪を引いてまして。
先週水曜日から引きこもって一歩も外に出ていません(汗)

先週は夫も体調不良でお仕事休みがちだったので、娘も3日ほど保育園をお休み。
エネルギーフルスロットルな娘と非常に濃い~日々を過ごしてました。


当然、ドイツ語コースもお休みしてます←これがイチバン辛い。

引きこもりも既に7日目に突入。ゲッ!一週間か~ その間に誕生日も迎えましたYO

風邪というか、咳・ヒドイ鼻水から始まって(お食事中の方々ごめんなさい)、ぶっ倒れそうな程のめまい、
頭痛、歯痛(これは虫歯ではなく精神的なものから来ていると思われる。多分)、右肺の呼吸の苦しさ・・

これらが同時にやってきたので抗う術も無く。
ひたすら私はひれ伏して寝られる時は寝てました。
でも目が回って眠れないんですよ~

先週末、義両親が来訪した時、「ikebow、こういう時はエスプレッソがいいわよ!」と義母に言われたのですが、
「ええっ!私、カフェインが強い物を飲むと目が回ることが多いので、今は特に控えてるの。だからカモミールティー
など飲んでるよ」って言ったら、「いやいやいや、循環を促すにはカフェインがいいから。じゃぁせめて紅茶でも
飲んで居なさい」と言われ。

前に貧血で悩んでいた時、「カフェインに含まれるものは鉄分の接種を妨げるから、食事の前後30分はカフェイン
摂取はしないように」とマクロビオティックのアドバイザーに言われた事があったんですよ。

まぁでも、義母の言う事を元内科医の義父はを隣で否定してなかったので、ちょっと紅茶、飲んでみました。
今日も朝は紅茶、そして緑茶、ランチの後少し時間が経ってから抹茶ミルクなど飲んでみたり。


雑誌でも読みながらお茶でもと思ったけど

雑誌でも読みたい

目が回ってまだ読めないな(涙)

ちなみにこの雑誌は夫が日本で買ったもので、
別にマツジュンのファンというワケではありません




今日は比較的体調はマシなので、夕方のドイツ語コースは出る所存でございます。。多分。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<素敵すぎる誕生日 | top | 読書記録 ☆ 2014年1月>>


comment

お大事に~
  1. 2014/02/11(Tue) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. mayu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mayuさん、

ありがとうございます☆
  1. 2014/02/12(Wed) 01:38:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/336-3e48fad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)