+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




素敵すぎる誕生日 :: 2014/02/12(Wed)
昨日無理やり「カフェイン療法(?)@めまい」を遂行したら全然眠れなくなってしまい現在午前2時近く・・
やっぱり元々体に合わない物(私の場合、カフェイン)の過剰摂取は良くないですね。反省。

目がランランで眠れないので、先日の私の素敵な誕生日のレポートを。

平日の朝は6時半から始まります。
娘に食事をあげ、おむつを替え(x2回)、歯磨き、着替え、冬装備をさせ、バギーに乗せ、7時45分に家を出る夫に
バギーごと手渡し(?)「いってらっしゃい」。

娘の機嫌によっては、もうバッタバタです。

・・先日の私の誕生日、娘との朝の一連の儀式中、夫が私を呼ぶ。

1)ikebow~ 僕のあったかスリッパ知らない~?
  娘を抱っこしながら探したら、洗濯物に紛れて洗濯カゴに発見。 (よく探せよ~チッ ←私の心の声)

2)ikebow~ 僕のベルト知らない~?
  私 「知らないよ~掃除はするけどベルトなんて捨ててないし。良く探したの~?」←イライラ気味に
  夫 「僕、君にクレームしたワケじゃないからね(汗)。ただ僕が長い時間かけて探すより、君に訊いた方が
     早いと思ってぇ・・」
  私 「そうかもしれないけど、毎日使ったものは同じ場所に保管すればいいだけじゃない?」
  夫 「でも~、週末は両親が来てて僕がいつも脱いだ物を置く部屋を両親に使われてたからこの週末は例外
     だっだしぃ~」
  私 「あーハイハイ。でもなるべく自分で管理してよね

3)いっ、ikebow~!!←悲鳴のような声がBadezimmer(浴室)から
  私 「一体今度は何事?」イラッとしながらもBadezimmerへ向かう
  夫 「トイレットペーパーが無いっ!!キャー!←Badezimmerにトイレがあります。
  私 「あーそれはごめんね!いつもトイレットペーパーホルダーの近くにスペアロールを2個スタンバイさせて
     るんだけど、先週から体調不良ですっかり忘れてたよ~。ごめん」 ←これは主婦の私の責務なので素直に謝る

・・な感じでバタバタと娘の用意と夫のフォロー(?)をし、誕生日は足早に過ぎていきました。

この1年も頑張りすぎずに頑張ろう、私。



バースディディナーは、近所の中華レストランのテイクアウトで済ませました。

中華テイクアウト

体調悪くてあっさりしたもの&野菜多めの物が食べたかった。
夫に「近所の中華レストランで野菜炒め作ってもらって。
可能であればあんかけにしてもらって」とお願いしたのに、
夫が携えてきたのは炒飯・・(涙)
ドイツって食べたいものに(和食系)にありつけず
体調不良の時ホント泣きたくなります。
この晩とても日本に永久帰国したくなりました。





今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<落合シェフのレシピで ☆ 生ハムとグリーンピースのクリームパスタ | top | 引きこもり7日目。そろそろ通常営業に戻します~>>


comment

さっそくおじゃまさせて頂きました。
誕生日おめでとうございます!!
しかしどうして男性って目の前にある物を見つけられないんでしょうね。
うちの主人もいつもそうです。

ドイツには、自分が作らずに食べられるようなあっさりした物がなくて困りますね。
私も以前調子が悪かった時にZwiebackを食べてたんですが、「食べたいのはこんなんじゃなーい!」とテーブルをひっくり返しそうになったので、お気持ちがよく分かります。
どうぞお大事に。

  1. 2014/02/12(Wed) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. はいでぃ #j3jfKb1k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はいでぃさん、

ご訪問&コメントありがとうございます☆

Zwiebackは私もちゃぶ台ひっくり返したくなりますね(笑)
なんかもう・・うどんとかそばとかあっさりした物が欲しい時に気軽に手に入る環境だったら
どんなに良かったか・・それを分かった上でドイツに転居してきたので文句言える立場では
無いんですけどね。それでもやっぱり辛いですよね。

これからも宜しくお願い致します♪
  1. 2014/02/14(Fri) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/337-b35b27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)