+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




お花 ☆ 退職祝いのお花 :: 2014/02/16(Sun)
先日歩いていたらお花屋さんの前でミモザの花が目に留まり、1輪買ってテーブルに飾りました。
写真撮り忘れた・・

「そうそう、そういえば友達とか同僚にお花を贈った時の写真、PCのアルバムにまとめていたよな・・」と思い出し、
素敵な写真ばかりなので日記上でシェアさせていただきたいと思います。
自分で撮影したのではなく、お花屋さんが発送後にメールで送ってくれた写真です。

という事で、カテゴリに「お花のアルバム」を追加しました(笑)



退職お祝いのお花

退職お祝い for I

高校時代の親友が、20年程勤務した会社を退職。
出産後子供を保育園に預けて頑張っていたのだけど
色々考える所あって退職したと聞いた。

20年も勤務した会社を去るのは大きな事だし、おそらく
言葉に出来ないほど悩み決断したのだろうと想像した。

そんな彼女に心からの「お疲れ様でした」。



お花をアレンジして下さったのは港区のベビー・フローリストさん。(HPはコチラ→
ネットでオーダー出来、リクエストすればお手配後に写真をメールで送って下さる。
あ、ちなみに私ベビーフローリストさんの回し者ではありません


発送対応のお花のプレゼントって、その場ですぐアレンジしてもらわない限り実際どういうアレンジだったのか
見られないので、こういう風に後から写真を送って下さると本当に嬉しい。それにお写真も素敵

ちなみにオーダーする時は、「友人は年齢は30代で、性格は朗らかで明るい人なので暖色系でお願いします」
とか、その相手のパーソナリティーと顔を思い出しながら文章にしてお願いしています。
なので、余計に完成図のお写真が届くのが楽しみなんです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ■お花のアルバム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日独伊ピザ対決 | top | 落合シェフのレシピで ☆ 生ハムとグリーンピースのクリームパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/339-d25d0c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)