+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




晴れた日曜日。DESIGN SHOPPING EVENTへ。 :: 2014/02/24(Mon)
昨日のミュンヘン、気持ちの良い空でした。

そんな昨日、前々から行きたかった"blickfang"と言うデザイン見本市のようなイベントに行ってきました。


"blickfang"
DESIGN SHOPPING EVENT
(INTERNATIONAL DESIGNMESSE)


bf1

バイエルン州の旗を思わせる空と雲(笑)

このイベントのDMが届いたのは去年の秋でした。早すぎっ!


POSTPALASTと言う円形の会場。
会場内部はこんな感じです。

bf2



色々なブースが出ていて

bf3

左側に写っている赤ちゃんの洋服の色が
このブースの雰囲気にとてもマッチ



このディスプレイ素敵だなー、とガン見したり
(こんな家具欲しいです・・)

bf4



こんなお部屋いいな、と思ったり

bf5



ランプシェードの優しい色合いに見とれていたら

bf6

このブースの作家さんが素敵な日本人の女性と分かり嬉しくなり。



木のフレームのメガネに興味惹かれて調子に乗って
ブースの方にちょっと話しかけてみたり

bf7

メガネが必要だったら間違いなく買ってたな

でも私の目はメガネ・コンタクトレンズ要らず~

目の保養、させていただきました。



気に入ったブースのカードなどいただいて。

bf8



会場の広さ・内容を考えるとちょっとお高めかなぁと思える入場料(10ユーロ)
でしたが、メインの協賛を張っているMINI(車)のブースでエコバッグを
いただいたのでまぁ良しとしよう。丁度使ってたエコバッグがボロボロになって新しいの欲しかったので

bf9



私は家で夫に娘をみてもらって一人で行ったのですが、ベビー連れのお客さんも多かったです。
中には「生後1週間ですか?」と思ってしまうくらいの小さいベビーを連れたお客さんも。
「ドイツの女性タフだなー」と感心。私なんぞ産後2週間はパジャマから着替えた事殆ど無かっです(汗)

ミュンヘンでの展示は今日まで。
この後ドイツはStuttgart, Hamburgを巡回するようです。(blickfangのHPはコチラ→

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美術館・博物館・展示会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<男の断捨離 ☆ CD, DVD, ブルーレイ等 | top | お花アルバム ☆ 結婚祝いのお花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/346-8bd15977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)