+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




男の断捨離 ☆ CD, DVD, ブルーレイ等 :: 2014/02/25(Tue)
持ちたがり屋(?)な夫が、最近、「断捨離」始めました。
「断捨離」とか流行語は本来あまり好んで使わないタチなんですけど、簡潔に説明するのに良いので今回使います(笑)


夫はとにかく気になったものは買うタイプ。
例えば、明らかに夫のタイプでない映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDボックスが安いから、と買ってきたり。

そんなこんなで、CD,DVD,ブルーレイ等、床から天井に届くラックにギッシリあるのですが、
娘の手があちこちに届くようになったり、物が増えてきたので最近夫が持ち物整理を始めました。
もう入りきらなくて本棚の上にも浸食してて凄いんです・・



ドイツで、中古CD屋に持ち込み

男の断捨離

IKEAの袋の7割分くらい

枚数にして60枚程度だったようですが、買い取り価格は
1枚50セント。この日の実入りは30€ナリ。
まぁ捨てるよりいいのか。しかし元手がかかってるからね・・

他には何枚か中古品売買サイトで、1枚20ユーロで
取引されているCDがあるようで、それらはそのサイトを
利用して売ろうと考えているようです。
取らぬ狸の皮算用にならなければ良いのだがw



お次は、写真に撮ってないけど、年末年始の
日本里帰り時にBOOK OFFにCDをエコバッグ
3袋分持ち込みしたようで。

実入りは4,200円程度だったそうです。
もっと高く売れると思ってたようですが(笑)

一番高く売れたのは、黒澤明監督の「七人の侍」の
ブルーレイで確か1,600円程度だったかな?

他には夫の好きな浜崎あゆみとか手放したみたいです。



また追って他別の日記に書くかもしれませんが、先日父親にステレオを譲ったり(親子間で売買・・笑)、
これから別のオーディオ機器か何かを中古売買サイトで売ろうと目論んでいるようです。

ちなみにちょっと物を減らして喜んでいた矢先、夫は中古売買サイトで自転車を買ってきました
持ち物、プラマイどちらかと言ったら明らかにプラスかと存じます

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<夫が変なウィルスをもらってきた | top | 晴れた日曜日。DESIGN SHOPPING EVENTへ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/347-ab6af7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)