+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




IKEAのタラコペーストでタラコスパ :: 2012/07/29(Sun)
いつの間にかオリンピックが始まっていて、世の中に更に疎くなった自分にショックを受けた今日この頃です。

さて、15年くらい前に購入した小林カツ代さんの「やさしいめんパスタ」というレシピ本を読んでいて、
その中に「たらこパスタ」というのがあり、モーレツに食べたくなったのでどうしよう。。と思っていましたが、
先日IKEAに行く用事があったので、IKEAのタラコペーストを購入して作ってみました。

タラコペーストのパスタ

たらこパスタ


夫にタラコペーストチューブの原材料の所を読んでもらいましたが、燻製たらこのペーストだそうで、原材料は
勿論タラコだけではなく、オイル、砂糖などの他にジャガイモフレークなども入っているようです。

小林カツ代さんのレシピでは、たらこ、すりおろしニンニク、オリーブオイル、塩、胡椒、青じそでしたが、
ニンニクを切らしていたのと、青じそが手に入らないのと、バターな気分だったので、下記の材料を分量適当に
混ぜて作ってみました。

☆たらこペースト
☆バター
☆塩
☆胡椒
☆青ねぎ

小林カツ代さんのレシピでは、「好みでレモン汁をかけても」と書いてました。

タラコペーストでも中々イケたので、今度ニンニクを買ってから、またトライしたいと思います。
ケミカルな味がしないでも無いですがこれはこれで良しとします

ご馳走様でした。

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<最終的にMUJIのゴミ箱に落ち着いた | top | マタニティヨガを始めたり病院にかけこんだり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/35-23518cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)