+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




WGの騒音問題。気づいたら解決してました。 :: 2014/02/27(Thu)

爽やかなブログを目指してますが(え、どこが?)、今日はちょっとだけ毒を吐かせて下さい。


                                                    


我々が住むアパートの向かいのアパートの、我々の部屋と向かい合った住戸はWG。
WGはWohngemeinschaftの略でルームシェアの事です。
ドイツの街、特にミュンヘンは賃貸料が高いので節約する為にこういう住居形態は珍しくはないようです。


30代前半くらいの男女複数人がルームシェアしていたと思うのですが、これがまた週末にパーチーする時は
うるさいのなんのって・・私の常識では信じられないのですが、夜中の2時3時に大ボリュームで音楽をかけていたり。

冬は窓を閉め切っているのでまだマシなのですが、窓を開け放す夏は結構うるさい。
バルコニーに出てビール飲みながら大声で話していたり。
話し声が大きくて笑い声が下品に響く女性が一人居て不快指数1,000でした。

夫曰く、「パーティーはソーシャルな活動としてドイツでは認められているけど、それは大体11時くらいまで。
それ以降は非常識」という事で、あまり酷いと「ボリューム下げてくれませんか?」と言いに行ってました。
私も夜中の2時にパジャマの上にコートを羽織ってブーツを履いてクレームしに行った事もありましたよ。
でも「迷惑な事をしている」という意識が全然無いみたいで、「ごめんね」とか謝罪の言葉は一切ナシ。

前々週の週末は2日連続でかなり盛り上がったパーチーをしていて初日にクレームをしたにも関わらず、2日目に
またパーチーで大盛り上がりだったので我々もブチ切れ、「個人で何度もクレームしても無理なので大家さん経由で
正式にクレームをしよう」と話していた矢先、気づいたらそのWGの部屋がもぬけの殻に。

どうやらWGメンバー、一斉に引っ越したらしいです。ヤッター!

夫とは「きっと我々以外にもクレームがあって出て行ったのではないか?」と話しているのですが真偽のほどは
分からず。まぁ、静かになったのでどうでもいいけど・・。

WG騒音問題、解決(?)したので静かな生活が戻りました。

・・上のフロアーのカップルの喧嘩が激しくてウルサイって問題も残ってますが(汗)
夜中の2時に派手にバトルってる元気すぎるカップルです
そんなに仲悪いんだったら結婚してないんだしさっさと別れちゃえばいいのにー


<追記>
向かいのWGの笑い声が下品な女性の件。
前に夫がパーチーでうるさいWGにクレームしに出かけようとしていた時、
「『ついでに下品な笑い声も不愉快だから止めて』って言っといて」と夫にお願いしたら
「それはパーソナルな事だから言えない・・」と私の申し入れを却下されました

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<読書記録 ☆ 2014年2月 | top | 収納隠しカーテン裾をバッサリ切ってスッキリ~♪>>


comment

一斉引越ししてくれてよかったですね♪
夏は窓開けますもんね。。。
  1. 2014/02/28(Fri) 16:11:54 |
  2. URL |
  3. mayu #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/28(Fri) 19:07:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mayuさん、

はい、予想もしてなかったのでビックリで、でも嬉しいです♪
あの神経に触る下品な笑い声も聞こえなくて、平和がやってきました。←言い過ぎ?
  1. 2014/03/01(Sat) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったA様、

おはようございます♪

アメリカ・NYに住んでいた友人の上階の住人(日本人女性二人組)の騒音がひどく、友人がクレーム
したら「ここは自由の国アメリカです」って言われたらしく・・その話を聞いて絶句しました。
自由をはき違えてる人って少なからず居るんですよね。

私の上階のカップル(夜中の喧嘩)も煩くて、去年の5月頃引っ越すと聞いたので楽しみにしてたのですが
今だに居るんですよね。最近では、「上階のカップルの喧嘩の内容が聞き取れるようになること」が
ドイツ語勉強のモチベーションの一つでもあります(笑)

  1. 2014/03/02(Sun) 09:43:13 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/350-4338d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)