+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




近いけど、違う :: 2014/03/03(Mon)

今、カーニバル時期のようで、ニュース番組を見ているとドイツの北の方では仮装したりと盛り上がっているようです。
南のミュンヘンでは全然そういうイベントは無いようですが。

でもでも、そんなミュンヘンもビジネスチャンスは逃しません
この時期になるとパン屋さんにKrapfen(クラプフェン←発音微妙に違うかもw)というジャムとかが入ったドーナツが
多種類並びます。

私は甘い物は苦手なので興味対象外なのですが、今日夫が会社に入っているベーカリーで1個買ってきましたよ。



今日のおやつ

Krapfen




で、そんな今日の、仕事中の夫と私のメッセージのやりとり↓


夫: 今日プレゼントがある

私: え、もしかしてボッテガ・ヴェネタ?(ボッテガ・ヴェネタのカバンを前から欲しがっているので)

夫: 近いけど、違う

私: Tiffany?(鍵モチーフのダイヤペンダントを一時期欲しがってた)

・・で私、めっちゃ期待して待ってたワケですよ。
で、仕事帰りの夫から渡されたのは、このドーナツ1個でした・・
もちろん瞬時に表情がガッカリしたものに変わったのは言うまでもない

「近いけど、違う」って、一体どこが近いのか全く持って意味不明
どなたか彼の小粋でエスプリの効いた言葉の意味が分かる方、ご解説お願い致します。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<先週はちょっとキツかった | top | B1/B2コース、地味に始まってます>>


comment

クスッと笑ってしまいました^^「近いけど、違う」の意味は・・・粉砂糖の模様が、何となくイントレチャートに見えるからではないでしょうか?
  1. 2014/03/13(Thu) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. Anna #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Annaさん、

確かに・・イントレチャートに見えます!!(笑)Annaさんのご発想、すごいです。
「イントレチャートに見えるから、近い」と言ったのだと思いたいですv-356

  1. 2014/03/14(Fri) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

「近いけど」と言われたら、期待してしまいますよね(笑)ご主人のユーモア、素敵です^^
  1. 2014/03/15(Sat) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. Anna #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Annaさん、

かなり期待してしまいました・・(笑)
ユーモアというのか、ボケてるというのか。
  1. 2014/03/16(Sun) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/353-5b4f7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)