+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




納豆→RIMOWAのスーツケース :: 2014/03/11(Tue)
先月、誕生日を迎えました。
↑何も「私を祝え!」と言ってるのではありませんのでご安心下さいw

当日夫から渡されたプレゼントは・・何と納豆でした

いや、嬉しくないわけじゃないですよ。
普段の日に渡されたら好物だから納豆の高いミュンヘンではすんごい嬉しい。

でもその日は誕生日・・
「今二人とも風邪引いてて一杯いっぱいだから、やっとの思いで買ってきてくれたんだな。ありがたい(と思う事にする)」と思ってました。というか、体調不良で全然気にする余地無し←負け惜しみ?(苦笑)

そしたら。先週の土曜日。
散歩に出かけた夫が大きな箱と共に帰宅。


こんなの

RMW1


また何か余計な物でも買ってきたのかと思って
「何コレ?」と訊いたら「誕生日プレゼント」と。



開けたらこんな物入ってました。

RMW2

RIMOWAのスーツケース



「どう?」と訊かれ、「確かにRIMOWAは欲しいと思ってたけど、ごめん、私が欲しい
のはメタルのやつ。これはイメージとは違う。」と正直に言ってしまいました。
しかも、ルフトハンザ航空とWネームで作ったルフトハンザマークと青いラインの入ったのが欲しかった

夫は「分かってる。最初はメタルのを見たけど、お店のスタッフと相談して、コチラの方が
良いと判断した。重量がメタルの半分くらい、と軽いし、お値段も安い。使い勝手も良いし
こちらにした。せめて色はikebowの好きなメタルに似ている色を選んだ」と。

「それでももし気に入らなかったら、返品してもいい」とも。
しばらく使い勝手をチェックしたり外観を見たりして悩みましたがありがたく使う事に。

体の後ろから引っ張るだけでなく、横に持って前に押すこともできるので(RIMOWAに
限った事ではありませんが)この可動は移動時に助かる。
里帰り時の、日本からドイツに戻る時、Narita Expressに乗る前の横浜駅がラッシュ
アワーで、ものすごい人ごみの中を移動しなければならないので、体の後ろで引く
タイプのスーツケースより、横押しできるタイプの方がコンパクトに移動できて周囲に
迷惑があまりかからず精神的に楽なんですよね。


ファスナーの取っ手がキー機能と一体化
していてシンプル・見た目スッキリ

RMW3



余談ですが、領収書の入っていた入れ物もカワイイ
勿論中身(領収書)は見せてもらえませんでしたが

RMW4




心に引っかかったのは、私にはとてもお気に入りのスーツケースが元々あり(以前に日記に書いたコレです→
使いやすいRIMOWAをゲットするとこのお気に入りのケースを使う機会がなくなってしまう。
「それは辛い・・」という気持ちも夫は理解してくれ、それならば「荷物の多い里帰りの時にRIMOWAを使って、
そうでない時・・夫への実家の帰省時にGLOBE TROTTERを使おう」という事に。

実は、以前日記に載せたGLOBE TROTTERのケースの写真の、大きいケースの方は使いづらくて。
横使い出来ないので、体の後ろに置いて引いて使うタイプですが、引いている時にボディーが傾いて角が地面を
こすってしまうんですよね。それが夫・私共々使いづらくて。そのサイズは使い心地より見た目重視。

RIMOWAも私の憧れのメタルなタイプだと、夫曰く「重たいので見た目重視で、結局はGLOBE TROTTERの大きい
サイズと同じになってしまう」との事。これには納得。

色々考えて買ってくれたんだなぁ・・
先日友達と会った時、「夫からの誕生日プレゼント、納豆だけだったよ!」とネタにして笑いを取ってゴメン・・
でも敢えて「納豆だけじゃなかった」と情報訂正はしないけどw

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<このトイレはカメラで監視されてます!? | top | 義母から譲り受けた旧ソ連のコーヒーセット>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/13(Thu) 23:20:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったAさんへ、

コメントありがとうございます!
そう、早生まれって、何だか嬉しかったです。

学生の時、4月で新しい学年が始まって、クラスメートと十分仲良くなった頃に誕生日が来て
クラスメートに祝ってもらったり。

スーツケースは軽い方がいいですよね。
特に日本里帰りの時は、日本で色々買ってドイツに持ち帰りたいので、スーツケースを軽くしてその分の
重量をお土産に回したいですv-218

  1. 2014/03/16(Sun) 15:38:06 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/358-500533a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)