+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




このトイレはカメラで監視されてます!? :: 2014/03/13(Thu)

先日入ったレストランのトイレ。
ペーパーホルダーにこんなステッカーが。



ステッカー@トイレ

私のドイツ語の理解が間違ってなければ
「このトイレは衛生上の理由によりカメラで
監視されています」的な内容だと思うのですが




いやー服をおろしかけた手が止まり、「冗談だよね?」と思いながらもキョロキョロ天井とか壁とかチェックして
しまいましたよ(汗)まぁ、カメラはありませんでしたけどw


先週は語学学校が1週間お休みだったので、普段出来なかった事(友達に会ったり)をして。
仕事中の友達とランチの待ち合わせをして、ランチ後職場に戻る友達を見送ってから入った、前から目をつけていた
レストラン。お茶だけでの利用もOKと言って下さったので、娘を保育園に迎えに行く時間までお茶を片手に
読書に耽りました。


至福タイム

あー至福。



しかし・・今週は一転して、娘まさかの保育園登園禁止令で(詳しい事はまた追って書きます)娘と家で濃密な時間を
過ごしています。今週は週に3回フルタイム保育の素敵なスケジュールだったんだけどなぁ・・あぁ、娘が呼んでいる・・誰か助けて・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<手足口だけではない、手足口病 | top | 納豆→RIMOWAのスーツケース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/359-a20335d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)