+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最終的にMUJIのゴミ箱に落ち着いた :: 2012/07/30(Mon)
先日、MUJIのゴミ箱を購入しました。

MUJIのゴミ箱

MUJIごみ箱

ミュンヘンのMUJIでは何故か靴箱として販売
セールで約27ユーロでした


ドイツはゴミの分別が厳しいので(最近日本も厳しくなってきましたが)、いくつかゴミ箱が必要で。
最初にMUJIで見たゴミ箱を気に入ったのですが、「念のため他のお店も。。」とIKEAやらBAUHAUSやら
他のショップやらあちこち回って、納得の上で最終的にMUJIのゴミ箱に落ち着きました。

これが。。我がアパートの台所に合う!
キッチンセットの色と同じだから、風景に同化してしまってます(笑)

このゴミ箱を買うまでは、床に数種類の袋を置き、紙ゴミ、生ゴミ、その他ゴミ。。とそれおぞれの袋に入れてましたが、台所が雑然としてしまい困ってました。衛生的にも良くないし。
が、このMUJIゴミ箱で台所がスッキリしたので精神衛生上もすこぶる良いです。

生ゴミに関しては、ドラッグストアのdmで袋を買い、MUJIごみ箱に入れて、その中に生ゴミを入れて、袋ごと
近所の所定のBIOゴミ箱へIN。

dmのゴミ袋

dm袋

10枚で1ユーロ弱


ドイツに引っ越してきた当初は勝手が分からず、ビニール袋に生ゴミを入れて、ビニール袋から中身の生ゴミを
取り出して近所のBIOゴミ箱へ小バエと格闘しながら入れてたのですが、夫が「このBIOゴミ袋を使えばその手間が
省けるよ」と買って来てくれたので、それ以来このdmのゴミ袋を使用してます。

dmの袋 in ゴミ箱

MUJIごみ箱2

フィットしてます


台所の次なる課題は。。写真はUPしてませんが、食材収納棚(扉無し)の整理です。
パスタなどの乾麺、お米、だし用食材、缶詰、お菓子類、スパイス類、製菓材料などがそのまま見える状態で置いて
あるので、これも何とかしなければ。。
地階にある我が家、収納棚の一部がアパート全体の入り口から見えるのでなるべく早急に。。

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<乾燥いちじくで甘いもの欲求に耐える | top | IKEAのタラコペーストでタラコスパ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/36-663962a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)