+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




お褒めにあずかった洋服・ファッション雑貨 :: 2014/03/16(Sun)

出産してから毎日着る洋服のコーディネートを考える余裕が全く無くなって。

冬は上からモコモコのダウンコートを着ていつもミシュランタイヤのキャラクターみたいないでだち。
「どうせコートの下で見えないし、ドイツに素敵な服なんてないからオシャレとかコーディネートなんかどうでもいい」
なんて自暴自棄になったり(汗)


ミシュランタイヤのキャラクターとはコレ

MT



でも・・ちょっと暖かくなってきてダウンコートを着る機会も激減したし、そろそろまた自分なりのオシャレを楽しみ
たいなぁ、と。

そんな矢先、身に着けているアイテムを褒められ、どこで買ったのか訊かれた事があったので、あまりにも嬉しくて
UPします(笑)・・ちょっとナルシストっぽいブログになりますが


まずはコレ
日本で買ったワンピース

BSのワンピ

網目が立体的で表情があって気に入ってます。
写真ではよく分からないのですが、紺のタイツと
合わせる事が多いです。
(同系色の茶色と合わせるとちょっとボヤける)



お次はコレ
レースのショール

FSショール

娘にビリビリッとちぎられる危険性大なので、
産後はお蔵入りしてましたが、最近復活。



お次はバッグ

FLのバッグ1

本体はグレーですが底の部分がネイビー。

FLのバッグ2

グレーxネイビーのコーディネイトの事が多かったので
買ってみました。使い勝手はイマイチですが(笑)、
色合わせとコロッとしたフォルムとフェルト素材が
気に入ってます。



単純ですけど、身に着けている物を褒められると嬉しくて木に登りたくなります
そして「絶対欲しい」と思うファッション系の物をここドイツで見つけるのは難しい・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<手足口病、長引いてますorz | top | 手足口だけではない、手足口病>>


comment

バッグが特に萌え!かわいい〜!!
ミュンヘンでもみなさんオシャレ度低いですか、、?こちらは、、全身原色&蛍光色の服とかフツーに着てる人わさわさで、閉口しますw
  1. 2014/03/23(Sun) 06:47:47 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new massageさん、

こんにちは~

ミュンヘン、オシャレ度低いです。
たまに「あのグループの人たちコーディネイトが素敵!」と思うと、話してる言語がイタリア語で
「あぁ、やっぱりね・・」と(苦笑)イタリア人みんながオシャレというワケでは無いと思うのですが、
オシャレ人口は割合的にドイツ<イタリア人かと。

でも・・さすがに全身蛍光色・原色はまだお目にかかったことがありません(笑)
逆に見てみたいです!
  1. 2014/03/23(Sun) 16:09:54 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/361-c0d5ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)