+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




手足口病、長引いてますorz :: 2014/03/18(Tue)

先週月曜日に娘が「手足口病」に罹った事が分かり、月曜日午後から保育園登園を絶賛禁止されている事は日記に
書きましたが(その時の日記はコチラ→)、その後予定通り今週月曜日に小児科医を再訪しました。

先生に「保育園に登園していいよ」のレターをいただくためです。(このレターが無いと再登園出来ない)

しかし・・今回下記を確認し

★前回訪問時に無かったお腹の赤いポツポツ(きわめて薄いもの)
★引き続き口内(喉)に赤いポツポツ

ハイ、自宅待機延長決定~orz

小児科医に「明日からどうしても出かけなきゃいけない仕事・用事ある?」と訊かれて「まぁ・・ありません」と答え、
「だったらお母さんは家で娘さんと一緒に居られるわよね。では念のためあと2,3日保育園をお休みしましょう」と。
「仕事に行かなければならない」って言ったら「再登園OK」のレター出たかも・・と悶々(笑)
まぁそんな嘘ついてまで保育園に送り込もうとは思ってませんが


今週は娘が保育園に復帰する前提で、週に3日のフル保育という素敵なスケジュールを組んで居たので、その輝か
しい(?)予定と突きつけられた現実とのギャップに軽く心が折れました(苦笑)

今後の復帰のプランについては、先生に下記の2点を提示され。

①早ければ木曜日・・いや、金曜日くらいには保育園に行っても良いでしょう 

または、

②来週の月曜日には絶対に大丈夫と思うので、今日の段階で「月曜日から保育園に行ってもいい」のレターを発行する

①の場合は、木曜日頃に再訪し、診察してもらい問題なければレターが発行され翌金曜日から再登園。
・・ちょっと悩んで、私は①のコースを選択。

また小児科医を訪問するのは億劫なのですが(予約があっても待たされるし、待合室でよく乱暴な子供に遭遇する)
願わくば一日でも早く保育園に行ってほしいので。色々な意味で。
↑酷い母親?でも・・私も聖母じゃないので(汗)

・・という事で、娘と自宅で濃密な時間を過ごす耐久レース、母ちゃん頑張ります


Ausbildung中



しかしこんなに「早く保育園に行ってくれオーラ」満載な日記(オーラっていうか、はっきり書いてるよね)、
将来娘が読んだ場合グレないか心配でもある。ごめんね娘~

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<やっと卒業、手足口病。ありがとう保育園。 | top | お褒めにあずかった洋服・ファッション雑貨>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/362-9e5e7cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)