+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




やっと卒業、手足口病。ありがとう保育園。 :: 2014/03/21(Fri)

うちの娘・・やっと手足口病から卒業(?)し、今日保育園再デビューです

8日間保育園を休んでおり、この間娘と濃密な日々を過ごし、私もアップアップでした(汗)
常に私にベッタリなので、私がキッチンで料理していてもだっこちゃん人形のように足にしがみついて来て、私が
1メートル横の調味料を取ろうと思っても思うように動けなかったり、洗い終わった食洗機の中の食器を食器棚に
しまおうとしても娘が食洗機に入りたがったり(汗汗)。

私が他の部屋に移動しようとすると泣きそうになって抱っこを所望してきたり。
インターホンが鳴ったので玄関に行こうとすると不安になって泣かれたり。

手足口病とは関係ないかもしれませんが、夜泣きもいつもより頻度高かったり、朝4時に起きて私と遊びたがったり
(一度4時に起きて6時までプレイにお付き合いさせていただきました)で睡眠不足もひどくなり。

そんなこんなで家事も思うように進まず、途中から私も諦め(笑)家の中カオス、ドイツ語の勉強も中々進まず
(ドイツ語コースの宿題だけは辛うじて手を付けることが出来ましたが、復習とか発展的な学習は全く・・)

私の肉体的・精神的疲労&ストレスもMAX。
育児ノイローゼになる人の気持ちもものすごーく分かりました。いや一歩手前だったかも・・

昨日朝、疲れすぎて目がいっちゃってた私をマズイと思ったのか、夫はオフィスに行かずに自宅勤務にして。
キャパシティーの小さい奥さんですまんのう・・


昨日、予約していた時間に小児科を訪れ。
待合室でおもちゃを検品する娘

おもちゃ検品中~



ドライブに行きたいの♪

気に入ったの♪

診察室で服を脱がせて待っていたら、いつも優しくてユーモアたっぷりの
先生が来て、一目見ただけで「あ、OKね。今すぐにでも保育園に行ってもOKよ。
レター、すぐ発行するわね♪」と言って風のように去っていきました。
ミラノ系(?)ファッションの先生のファッションチェックもいつも楽しみです。


これがレター。
「病気は治ったので幼稚園に行ってもいいですよ」みたいな事が書いてある。

レター

ボッテガ・ヴェネタのバッグよりも何よりも欲しかったもの(笑)


小児科を後にして、自宅で勤務中の夫を呼び出し、近所の
中華レストランで一緒にランチを。

中華ランチ

解放感~。


かなりのボリューム。ランチ中に娘が寝落ち。帰宅後、娘を乗せたバギーを
玄関に置き、私はちょこっと家事を済ませベッドへGO。起きた時の胃もたれが
ハンパ無かったです。最近ストレス食いが激しかったので体が肉感的(ハッキリ
言えばデブ)になってきた気が・・ 怖くて体重計にも乗ってません



そんなワケで(?)、娘、今日から保育園にまたお世話になってます。
今回自宅待機になるまでは、保育園に往復1時間半かけて迎えに行く事すら「面倒くさい・・」と思っていましたが、
やっぱり保育園でお世話になっている方が家事もしやすいし何かと助かります。保育園に感謝。
↑母親失格だとホトホト思います


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<間違ってます、その使い方 | top | 手足口病、長引いてますorz>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/363-e3c02a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)