+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




間違ってます、その使い方 :: 2014/03/23(Sun)
先日、おもちゃ箱を購入しました。



これです

箱



一昨日まで娘のオモチャ入れはただの段ボール(汗)
ミカン箱2つ分くらい、ただし高さはミカン箱の半分くらいで、娘にとっては自分が入って遊んだり、はたまた疲れたら
両手を縁の上に置いてお風呂のようにくつろいだり・・な万能な(?)箱。
が、見た目に何だか汚らしく&みすぼらしくて、ちゃんとしたおもちゃ箱、欲しいと思ってました。

先月、ハイデルベルグ近郊に住む義両親がミュンヘンに遊びに来た時、フランスの子供グッズVeatbaudetの
カタログを(HPはコチラ→)一緒に見ていて、義母と私のツボだったオモチャ入れ。義母がプレゼントしてくれました。
子供用品のフリーマーケットで5ユーロくらいでゲットできればいいかな、と思ってたのですが思いがけずプレゼントされ嬉しひ

我々の狙いは、リビングの床に散らばったオモチャをスッキリさせるだけではなく、娘が自分の寝室に引き取る時に
自分で押して持って行ってもらう事。まだ娘は我々夫婦の寝室で一緒に寝ていますが、いつか子供部屋で寝るように
なった時にそうやってくれれば、と。


届いて、夫が組み立て娘に差し出したところ・・

予想通りですが、まぁそうなるよね(笑)

箱2


結果、かなりご満悦

箱5

まぁ、使い方間違ってますけど・・(汗)


この箱に入りたいがために中のオモチャを外に出しまくって、
むしろリビングが更に散らかった気が・・(苦笑)
我々の思惑とは全然違う方向に。



おまけのショットですが、先日ボーデン湖近くに住む義理姉と
甥っ子が来訪した際に、甥っ子のレゴを持ってきてくれました。
子供が誤飲しないよう1個1個のパーツが大きめに出来ています。
これにも娘、ご満悦♪

レゴでご満悦



さて、おもちゃ箱をゲットしたところで、今後の課題は娘の部屋作りです。
どんなインテリアにしようか・・考える暇が全然ありません(汗)
ドイツ語コースB2レベルが終わるであろう秋頃にゆっくり考えようと思います。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<久々の一人時間。主婦(1歳子アリ)が向かった場所は。 | top | やっと卒業、手足口病。ありがとう保育園。>>


comment

かわいいですね!
うちも一才になったら、こんな可愛いおもちゃ箱を用意しようと思います。片付けがいがある?!(私が・・)

それから、v-392ひとり時間の贅沢さをヒシヒシと感じる今日この頃デス。
たまにリフッレッシュしながら子育て頑張りましょうね♬
  1. 2014/03/26(Wed) 19:19:42 |
  2. URL |
  3. URARAN #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

URARANさん、お元気ですか?

デザイン、機能共に気に入っていて、段ボール箱とは段違いです(苦笑)
キッチンにも、私が料理に集中できるように娘のおもちゃ箱があるのですが、そちらはまだ段ボール
なんですよね・・しかも「引越しのサカイ」の。絵柄がパンダで何だか捨てられなくて・・
あー貧乏くさー

一人時間は本当に必要。特に海外に住んでると近くに頼れる親も居なかったりで辛いものがありますよね。
お互いストレス貯めずに行きましょうね~♪
  1. 2014/03/26(Wed) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/364-b2210de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)