+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




良いお買い物ができました@子供用品フリマ :: 2014/04/05(Sat)
今日は何と近所の三か所で子供用品のフリマ・バザーが開かれ大忙しな我が家。
午前中2か所、午後1か所。去年はこんなに重なる事無かったと思うのですが・・

と言うワケで、午前中は私がフリマAへ、夫がバザーB(with 娘 in 抱っこ紐)へ。
午後は私だけバザーCへ。

開店とほぼ同時に行き、ハンターの目で獲物を物色し、中々良い物をゲット出来ました
フリマ・バザーは開店と同時が鉄則です。
もし良かったら、去年UPした、フリマ・バザー参戦時のおすすめ事項日記をご参照ください→



午前のフリマAでゲットしたもの

フリマA

これ全部で20ユーロです。
思った以上に良い物が多く、テンション上がりました

買い物中にバザーBで買い物を終えた夫から電話が・
「えっとぉ、今日は、ボビーカーをゲットした。
新品みたいなのが10€だった。他には、えっと・・
洋服と靴を買った。それで・・」と報告され、一刻も早く
全店舗をチェックして掘り出し物を見つけたい私は
「で、それで?今急いでるんだけど。もう切っていい?」と。
夫よ、ゴメン・・良い物が沢山合って舞い上がってたの・・


この夏&初秋に必要なのは86-92サイズ。今までフリマ・バザーでは、
心に余裕が無く直近で必要な物しか買わなかったけど(数か月後にどの
サイズになるのか分からなかった、という理由も大きい)、今回は
例えば110サイズとか大き目でもとても気に入ったデザインのものは
買いました。温かめの服だったら、冬の長いドイツではいつか必ず
着られると思うので。夏服は夏が短いドイツではタイミングが合わないと
1回も着せずにサイズアウト・・という確率が高い。



こちらは(後ろの青い物です)夫がゲットしたボビーカー
日本でもこういうのボビーカーって言いますか?

ボビーカー

新品に近い物で10€だったそうです。
夫、良い買い物に大満足




これからは(ある程度)大き目の物もチェックして、気に入ったのがあれば買うようにします。
必要に迫られて直近の物を揃えようと思うと「あんまり好きじゃないけど必要なので・・」とかなり妥協買いに
なってしまうので。

さぁ、次はどこでフリマが開かれるかしら?

今日も遊びに来て下さってありがとうございました。

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ノイエ・ピナコテーク 初めてものがたり | top | 痛いの2発お見舞いされ ☆ 予防接種(7回目)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/373-95762855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)