+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




疲れた。リセットしたい。 :: 2014/04/11(Fri)
何だか・・すごく疲れました。

昨日まで語学学校があって、今日から(正確には来週から)2週間のSchulferien(学校お休み)。
昨日は語学学校でテストがあったのですが、なんとサボってしまいました。
というか、疲れすぎて起き上がれなかった。
普段はちょっと体調悪いくらいじゃ休まないし、夫の出張も語学学校の日と重ならないようにSchulferien中に
組んでもらったり(語学学校は夜で、夫に娘の世話をしてもらってるので)して休まないようにしてたのですが。


★まず、普段はこんな感じ↓

朝娘を7時45分に見送る → ネットしながら自分の朝食 → 家事(最低限の)→ 語学学校の復習と宿題 → ランチ → 娘のお迎え → 娘対応 → 夕方から語学学校。

★でも昨日はこんな感じ↓

朝娘を見送る → ベッドに倒れこみ2時間半昼寝 → いそいそと昼ご飯を済ます → 娘のお迎え → まったりと娘対応
→ 夕方語学学校に出かける支度しないといけないのにどうしてももう体が動かない・・という事でまたベッドへ。
5時半から9時半まで寝てしまい(汗)

家事どころがドイツ語単語の一つも覚えず一日が終わりました(涙)
すごく良く寝たのに今日も体が目覚めません。でも今日は心なしかファンデのノリが良かったです(笑)

Schulferien中は、近場への小旅行や夫実家訪問(3泊4日)の予定等があるのですが、それ以外はまったり
過ごして、カオスな家の中も片付け、出来る限りエネルギーをチャージして生まれ変わりたいと思います。
昼間っからお酒も呑んじゃうかもしれません呑んでもいい?


こんな感じでまったりしたい

まったり

ホントに、こんな感じで散らかり放題です(汗)



今日もお付き合いいただき、ありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<「ドナウの旅人」に憧れてRegensburgへ ~前半編~ | top | 夫から持ち出し許可出ました☆三島本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/376-fbcf539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)