+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




イースター帰省 ☆ 鳥パラダイスに連行され :: 2014/04/23(Wed)
そうそう、ドイツ人って散歩好きですよね。
帰省中、それぞれが皆散歩、しかも午前の部、午後の部と1日に複数回出かけてました。

私は家でマッタリしたい方だったので、義母・夫・娘を送り出して私は昼寝・・とか夫実家で嫁が平気でそういう事
してました(笑)でも一度どうしても断りきれず、鳥パラダイス(小動物の公園)に連行され。

というのも、当初「何とか選帝侯か誰かのお城(宮殿?)の庭に散策に行こう」と言われ、去年行った事があるので
「また入場料払ってまで行きたい所でもないな・・それに風邪気味だから往復車で1時間揺られるのもキツイ」と思い
夫を通して「申し訳ないけど行かない」と義母に伝えてありました。

が、再度義母と義おばから「近いから行きましょうよ」と言われ、断りきれず連行され(笑)
車の中でガン寝してしまい、着いてみたらお城ではなく近所の小動物の公園で。

入園するなり鳥小屋で、鳥好きの私はいきなりテンションUP
娘は動物に興味あるみたいだったので、近いうちに動物園に連れて行こうかと思っていたこともあり。



めんこいな~

鳥1



鳥みたいな髪型で鳥小屋を覗く夫(と娘)

鳥3



アナタその顔、ウケ狙ってません?

鳥2

フクロウ。
ドイツ語でSchnee Euleだそうです。



美しいな。

鳥4



羽根、開いてくれないかな

鳥5



・・と思っていたら開いてくれました

7鳥

これって求愛行為だと思うのですが、もしかして
あ、あたしにアピってる?(周囲に他の孔雀が居なかったので)
↑んなワケないか



イヤイヤな外出でしたが、楽しめました。
・・えぇ、もしかしたらメンバー中私が一番楽しんでたかも。
写真も撮りまくり正直言って娘そっちのけ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. ドイツの実家
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<MUJIのゴミ箱でドイツ語コーナーを作ったり | top | イースター帰省 ☆ タマゴ探し>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/26(Sat) 04:23:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pへ、

就職良くなってきてるんだ。ますます帰りたくなるよ(笑)
夏に帰省する時、派遣で働いて出稼ぎしようかなっ。←冗談だけど10%くらい本気だったりする
それか、娘ちゃんのバイト先のフロントで娘ちゃんの代わりに働かせてもらおうかな(笑)
年齢は言ってるけど、接客業は嫌いじゃない。

ところで、帰省の会合日程相談したいんだけど、連絡取れなくてどうしようか悩んでる。
うちの母親経由で連絡取るとか?(笑)
  1. 2014/04/27(Sun) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/382-a8b3710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)