+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




MUJIのゴミ箱でドイツ語コーナーを作ったり :: 2014/04/27(Sun)

最近ブログの更新頻度がかなり下がってます。

今週は夫の「体調不良・1週間会社休み」で、娘のお迎えだけでなく朝の送りもする事になってしまい、1日保育園へ
2往復、往復1時間半を2セット=1日3時間かけて家と保育園を行ったり来たりしていたのでもう・・体力的に限界で。

すべきこと(家事)も中々できず、家の中カオス度が劇的アップしてました。
そんなワケでブログも放置プレイで。

                                            

さて、前置きはそれくらいにして。
今日も下らない内容ですが、もし宜しければお付き合い下さい。


家が狭くて自分のコーナーが無く。
ドイツ語の学習もリビングの食卓でしていて、食事の時は教材・辞書・筆記具を別の場所に全移動しなければならず
「自分の机が欲しい・・」と夢見る乙女状態でして。で、上記の「別の場所」とは、隣の椅子の上なんですが(苦笑)



こんな感じで

椅子の上

テキスト、辞書、そして地図帳(笑)
ニュースでどこかの町・国が出るとすぐに
場所を確認したいので地図帳は手元必携。

実際はこれ以上にもっと物が雑然とあるのですが。
そんな状態に嫌気が差して。



寝室の隅に転がしてたMUJIのごみ箱を利用

ごみ箱MUJI

本棚と違って取り出しづらいのですが、まぁ仕方ない。
本棚は廊下と、子供部屋にあるのですが、
ドイツ語学習の前後に逐一他の部屋に取りにいったり
片付けに行くのも面倒ですし。



こんな片隅に置いてます

MUJIゴミ箱 im Wohnzimmer

椅子の上より娘がアクセスしやすい場所で
若干不安なのですが、これからは「触っては
いけないもの」「やってはいけない事」を
そろそろ厳しく教えていかなければなりません。

今までも教えていたのですが、私にスゴミが
無いらしく、全然言う事聞いてもらえません(苦笑)


これだけの事ですが、ちょっと気分スッキリしました・・



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<IKEAの折りたたみ箱で、玄関をスッキリ | top | イースター帰省 ☆ 鳥パラダイスに連行され>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/383-3355fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)