+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




IKEAの折りたたみ箱で、玄関をスッキリ :: 2014/04/28(Mon)

最近あまりにも家の中が雑然としてきて、本当に嫌気が差してきたので、「1日1か所整理」をしています。

今日は、玄関の入口部分の「外出時の小物入れ」と、娘の洋服入れを整理。あっ今日は2か所だ
特に娘の服はすぐにサイズアウトするので、娘の洋服入れの整理を怠るとすぐにとんでもない事になります。

・・さて、今日は玄関の入り口部分の「外出時の小物入れ」片付けのレポを。



お見せするのもお恥ずかしいのですが

Beforeはこんな感じで
(緑のマルで囲った部分)

玄関小物入れ1

トレイの上に、夫、私、娘のマフラーやら鍵やら毛糸の帽子やら
おもちゃやら・・「何とかしなければ」とずっと気になってまして



IKEAのコレを使いました

玄関小物入れ3



セットの箱の個数、サイズはこんな感じです↓

玄関小物入れ4



組み立ては簡単


最初は平べったい

玄関l小物入れ6


次のステップはこう

玄関小物入れ5

黄色のマルのファスナーを閉めて・・



出来上がり

玄関小物入れ7



サイズは違えど、家族3人分用意して中身を入れる

玄関小物入れ8

①右 : 夫用/自転車乗車時に必要な物など@@@@@
②左上: 娘用/帽子、ハンドタオル、おしゃぶりホルダー
③左下: 私用/鍵@@@@@@@@@@@@@@@@

冬になったらこれに、毛糸の帽子と手袋が加わります



Afterはこんな感じです

玄関小物入れ2

私の箱は鍵だけで。鍵が取り出しやすいように私の箱だけ手前向きで。

3つの箱の配置、バランスはセンス無いですが、ワサワサした
視覚のノイズ感が無くなったのでしばらくはこれで良しとします。




玄関がゴチャゴチャしていると良い気が入ってこないと思うので、何とかしたかったんです。

ちなみに・・Before写真でお分かりの通り、このスペースの隣に大量の夫のCD等ソフトが。
しかもその向こうはファイルですが、ファイルの上に書類を置いてあったり(夫の所業)ホントにもう・・

夫に「小物スペース片付いたけど、お隣のCD、どこかに引っ越し予定は無いの?」と訊いたら、アッサリ「無い」と。
うーん・・・

さぁ、お次はどこに手を付けようか・・?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



       



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<悪いことばかりじゃなかった夫体調不良の1週間 | top | MUJIのゴミ箱でドイツ語コーナーを作ったり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/384-a125a7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)