+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




悪いことばかりじゃなかった夫体調不良の1週間 :: 2014/04/30(Wed)
先週、夫が体調不良で1週間会社をお休みしていました。

先々週と先週の2週間は、私の語学学校がお休み。
その上、先週は訳あって、週に3回娘・夕方まで保育→夫が仕事帰りに娘をピックアップ(=私のお迎え不要)」という
ステキ過ぎる予定で、「ひゃっほーい!かなり自分時間ができるぅ~」と随分前からその週を心待ちにし、
「カフェに行ってどっぷり読書しよう」とか色々妄想してたんですよ。

ががが、夫、体調不良で先週火曜日近所の診療所に駆け込み、「今週一杯仕事休むべし」の診断書が出て。
「仕事休む=保育園に送迎できない」という事で、えぇ、私が送迎しましたよ。往復1.5時間を1日2セット、
1日合計3時間かけて

そうなるとねぇ、もうカフェとか読書どころではなく、クッタクタになって家事もままならず(え、体力無さすぎ?)、
家の中グチャグチャで。

私のストレスもMAXで。大きな声では言えないけど、夫に八つ当たり。
夫に怒る、というより、状況に対して怒っていて。激おこプンプン

でもね、振り返れば悪くなかった1週間。

いつもは私は午後2時にお迎えに保育園に行っています。でもこの時間って中途半端で、他にお迎えに来ている人が
一人くらいしか居なくて、他のパパさんママさんと全然接点無し。

が、先週は朝8時半の送り、夕方の迎えをした時に複数の他のパパママと遭遇。
2週間程前に保育園で開かれた親行事(その時の日記はコチラ→)でお話しした他のパパママも居て、
「あら、元気だった~?」「最近どう?」なんて。

親行事の時にメアドを交換していた一人のママさんとは、丁度「金曜日夕方、一緒にお茶しましょう」と約束していて、
お迎えの時にバッタリお会いした他のママさんにも声をお掛けし近くのカフェに出向いた所、既に1時間前にキッズを
ピックアップしてた他のパパさんママさん達もいらしたので合流し。

芝生席で子供たちを遊ばせながらドリンクを飲んだり、おやつを分け合ったり。
金曜日の午後、お天気良し、という事もありお仕事帰りの人も皆リラックス。
子供を追っかけまわしながらだったのでゆっくりお話はできなかったけれども、こんなのも悪くないなぁ、と。



夫お休みの間の主婦の一人ランチ
(夫は何か別の物を食べてました)

出来合いの物たち

昨日の夜の残り物。パスタソースは瓶物で。
前日に買ったイチゴが全然甘くなかったので
夫がイチゴミルクに変身させました。

でも、普段はこれに輪をかけてショボイ食事内容です(汗)

ちなみに・・パスタを前日に保存した状態のタッパーのままで
いただきましたが、夫はこういう時必ずお皿に移し替えます。
タッパーのまま、というのは言語道断!?
ごめんね、育ちが悪くて(汗)




追記: ここのところ夫は大体月に1回必ず体調を崩してお休み取ってます。
    どうしてそんなに弱くなっちゃったんだろう・・?私がコキ使い過ぎてるからか?
    「大きな病院で検査したらどう?」とお願いしているのだけど、「近所のかかりつけ医には、更なる検査の
    必要性は言われてない」という夫。うーん、心配。
    そろそろ高額の生命保険をかけよう病院に引っ張っていった方がいいかしら?
    あーでもかかりつけ医の紹介状必要だしなー

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ウチの男の子のために | top | IKEAの折りたたみ箱で、玄関をスッキリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/385-5c8ed9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)