+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




テラスを綺麗に ☆ 高圧洗浄機 :: 2014/05/03(Sat)
我が家の無駄に広い庭。(家の中小さいです)
草ボーボーでジャングル化してきて何だか居心地悪い。
(もちょっと安くて、庭が無くて、家の中がもうちょっと広い所にいつか引っ越ししたい、とさえ思ってます)

そんな我が家ですが、引っ越し後2年弱経過して夫がやっと庭の美化に力を入れ始めました。



高圧洗浄機でテラスを綺麗に

必殺掃除人

Kärcher(ドイツ)のブランドだそうです
写真の黄色い、バッテリーみたいなのと丸い
ブラシ、他に何かアタッチメントが付いて
セットで85€だったそうです。

近くのホームセンターで高圧洗浄機を1日12€でレンタルもしているそうですが、
義父曰く、「洗浄機でテラスを掃除しても、乾いてからでないと綺麗になったか
確認できないし、少なくとも丸2日は必要」と言ってた事などもあり、購入しました。
こうしてどんどん物が増えて、更に手狭になる我が家・・



ちなみにBefore & Afterはこんな感じ↓

Kärcher

オレンジのマルで囲った部分がAfterで、それ以外はBefore。
全然違う。この写真の後日、夫はテラス全体を綺麗にしました。
中々まとまった時間が無く、仕事から帰宅して私が語学学校に
出かけるまでの20分とかの隙間時間を使ってコツコツと。



お次は、雑草とか灌木とかの引き抜きに着手するようです。
あー早く綺麗にならないかなぁ。BBQシーズンが本格的に始まるまでにはもうちょっと綺麗になってほしい。
↑あくまで自分は庭仕事にタッチする気は無い(笑)


<今日のドイツ語>

高圧洗浄機: Hochdruckreiniger


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ちょっとスポーティーに ピンク x グレーパーカ | top | 4月の読書記録 ☆ 読書の楽しさを再確認>>


comment

高圧洗浄機!!
いいですねぇ。私も欲しいです!!
うちにもKaercherのものを夫がいくつか持ってます。
床をスチームで掃除するやつとか窓掃除関係のもの。結構質がいいですよね♪
夏になる前にうちも庭を何とかしなければです。。うちも雑草が。。。庭は管理が大変ですよね(>_<)
  1. 2014/05/07(Wed) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

あ、その後ルンバ(アイロボット?)はどうされました?
ウチはまだ買ってないです。

庭・・もう本当に手入れが面倒で。って私はノータッチを貫いてますけど(笑)
クラインガルテンとか絶対に無理です。
まぁ、夫に頑張ってもらう事にします。
  1. 2014/05/08(Thu) 07:55:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/389-8401d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)