+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「月食」という名のランプ :: 2012/08/02(Thu)
先々週の週末に夫の実家を訪問した際、色々と家財を譲り受けたのですが、その中のひとつがこのランプ達です。

イタリア・Artemide社という会社のランプ

その名もEclisseエクリッセ
(日食や月食の「食」を意味する)


Eclisse

色は白と青。


何がどう月食かというと。
内側のシェードを回転させると。。

こんな感じになるからです。

Eclisse2

控えめでイイ。。


そういえば、この夏、ミュンヘンFuenf Hoef内のインテリアショップMAGAZINでセールになっていました。

昔実家で使っていたらしく、最近は地下室に眠っていたものをペアーで譲り受けました。
洗剤で拭いても落ちない汚れもありますが、それは年季が入ったしるしという事でご愛嬌。

白い方を私のベッドサイドに置いています。
夜が早いお子ちゃまな夫より後にベッドに入る私は、部屋に入る際足元が危ないので部屋の電気をつけるの
ですが(それでも夫に気を遣いすぐに消すようにしています)、夫は明るくて眠りが妨げられるようで
(ちょっと神経質すぎ。。)嫌がられていました。

が、これからは、私が入室時に部屋の電気をつける代わりに、夫が就寝時にこの月食ランプをつけてくれる事に
なり、部屋があまり明るくならないのでとても役に立っています。

正直に白状すると、私はインテリアに疎いので、Artemide社と言われても「?」でした。

Artemideといい、モジュール家具のMONTANAと言い、こういうデザインの物は義両親と夫の趣味で、
夫と暮らす内に私も気になるようになり、いつしか好きになっていった物です。
元々、私もシンプルが物が好きで、夫家族と好みがかけ離れていなくてラッキーでした。
(夫家族がメルヒェン趣味でなくて良かった。。)

夫の好みでシャワーカーテンはキティーちゃんですが、それはまぁ許すとします(笑)

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<妊娠中期検査。ありがとう、と言いたい | top | インド人クラスメートおススメレストランを偵察>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/39-7c1b317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)