+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




コーデ ★ ドイツ語レッスンを6時間受ける日 :: 2014/05/07(Wed)
火曜日は合計6時間15分(!)のドイツ語授業を受ける日。
そんな日は娘の保育園へのお迎えは夫がするので、母親モードは完璧にどこかに捨て去られます(苦笑)
ってか、元々母親らしい事全然してないし・・

そんな日は、パンプスとか履きたい気分。


こんないでだちして午前と夕方学校に向かいました。
実は出かける直前、カバンを黒い物に変えましたが

白 X 黒コーデ

パンツは割とワイドに見えますが、ペンシルパンツで履くと
スッキリ見えます。長さはくるぶしが出る九分丈くらい。

コートはもう10年くらい前に買ったトレンチ。
好きなお店で見て、生地のハリ感がとても気に
入ったのですが、サイズが1サイズでちょっと
私には大きい。でも1点しかお店に入って
来なかった、と聞いて俄然買う気に(笑)
「一点もの」はマジックワード

サイズ感の事があり全く着ない年もあったの
ですが、今年またヘビロテでお世話になって
ます。ちょっと大きいので、中にパーカーを
着るのもいいかも・・と色々妄想中。

トレンチの袖をくしゅくしゅに捲し上げて、
インナーの袖を折って出すのがイイ。

ああそうそう、この日は娘を抱っこする
シチュエーションが無かったので、安心して
華奢なゴールドチェーンのネックレスを
着用しました。子育て中は色々縛りがある
ので、こうやって解放できる時嬉しいです。




最近、超自己満足的コーディネイト画像が多いこのブログ。えぇ、ホント自己満足です。
ドイツ情報ランキングに参加しているのに、全然ドイツ情報が無いってどうなの?と思いつつ(苦笑)

今日もお付き合い下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<密かに通ってたSprachkurs。そしてB2始まりました。 | top | 生後17か月のキロク ☆ Nein! Nein!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/393-7aef6f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)