+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




今日のイタリア的 :: 2014/05/12(Mon)
先日、比較的美味しいモッツァレッラチーズを買って来たので、カプレーゼ+バルサミコ酢でいただきたいな、と。
バルサミコ酢を切らしていたことを思い出し、慌ててイタリア食材の倉庫みたいなお店に行って購入。



FINIと言う名のバルサミコ酢

FINI

イタリア在住の友人・J子が昔お勧めしてくれたバルサミコ酢

ここミュンヘンのスーパーを色々見たのですが見つけられず、
去年の夏に偶然立ち寄った倉庫みたいな所でイタリア食材を
販売しているお店で見つけ購入。夫も気に入ってます。

250mlで6.49€なので決してお安くは無いのですが。

お店はものすごく食材の種類が豊富、というワケでは無い
と思いますが、このバルサミコ酢が有ったので良し(笑)
念のためお店のHPはコチラ→

一角にちょっとしたカウンターがあり、カプチーノが1.9€。
カウンターのおばさまはそんなに愛想が良くないですが
ここに来てるイタリア人のオジサマ達が愛想が良いので
それも良し(笑)オジサマの一人がさんざん娘と遊んで
下さって、おまけに手品まで見せて下さって。

オジサマとのお別れが娘に辛かったらしく、帰る時
娘にギャン泣きされ(汗)

しかし・・イタリア語の響きって好きだわ~



今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<コーデ ★ 雨の日はMackintoshコート X Hunterブーツで | top | ドイツ語で夢を見ますか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/397-3fe4dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)