+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




コーデ ★ 雨の日はMackintoshコート X Hunterブーツで :: 2014/05/13(Tue)
今日は、娘夕方までの保育(夫がピックアップ)で、間近に控えたドイツ語B1テストのテスト対策勉強をどっぷり
しようと計画してたのですが、夫が朝娘を保育園に連れて行った時に保育士さんに「娘さん、結膜炎かも?」と指摘
され、夫から「娘を迎えにすぐに来てー!」と悲鳴のような電話が

と言うワケで私の素敵な予定は夢と消え、化粧もせず娘のお迎え&小児科医へ行ってきました。
・・結果、「結膜炎」の診断。今週一杯登園禁止(=自宅待機)を命じられ

あーまた娘と耐久レースかぁ。
最近夜泣きも酷く、「Nein! Nein!」(発音は「ナイン」でなくて「ニャイン」です 笑)の寝言で何度も起こされ、
母ちゃんヘトヘト。テスト対策も全然できないなぁ。「テスト、キャンセルしようかしら?」と弱気な事考えてます。


・・そんな今日は雨が降ったり病んだり、じゃなくて止んだり。
必然的に足元は「HUNTER」のレインブーツで。そこから今日のいでだちを組み立てていきます。



雨の日のいでだち

白と茶だけだと寂しいので、ショールとカバンで色を差し



ちなみにコートはこんな感じ

今日の服装2

裏地の色も気に入ってます。
表面がゴムびきなので雨対応。
特殊クリーニングが必要なのでクリーニング
費用がちょっと高いのすが、それでもやっぱり
MACKINTOSH、好きです。

なんちゃってスナフキンみたいなPOPなカバンは
昔下北の雑貨屋で買ったもの。ボロボロですが
無理やり現役で使ってます。



雨の日、お気に入りのグッズで少しでも楽しい気分にしたいですね♪

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<娘 また保育園お休み~ @ 結膜炎 | top | 今日のイタリア的>>


comment

趣味かぶる!

姫大丈夫ですか?プールの季節でなくても気をつけないといけないんですね。早く良くなりますように。
マッキントッシュのコート、チェック柄ですが、私も持ってます。裏生地同じかも!ちょっと加工されてる生地のクリーニングの出し方、また教えてください^_^。
  1. 2014/05/13(Tue) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. Norie #2LsRPPb6
  4. [ 編集 ]

Re: 趣味かぶる!

Norieさん、

娘の目はおかげさまでかなり良くなりました。ありがとうございます。

チェックのマッキントッシュコート、是非拝見したいですー!
クリーニングはコートを買ったお店で教えていただいたクリーニング店(品川駅から徒歩5分くらい?)に
1回出しました。5,000円くらいだったかなぁ。(コートを買ってから8年くらい経過しますがまだ1回しか
出していない←でも汚れが付きづらい気がするから良しとしてます 笑)

ドイツではいくらくらいなんでしょうかね?
  1. 2014/05/14(Wed) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/398-c143d330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)