+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




娘の髪の毛、切りました♪ :: 2014/05/18(Sun)

娘の髪が伸びて髪型のバランスが悪くなってきて、でも中々切る心の余裕が無く。
ついに前髪が目にかかりそうな長さになってきたので、今日やっと切りました。



Before

Hair cut Before

サイドの髪が長くてバランス悪い・・


After

Hair cut After

前髪がバラバラで不自然だけどこれが私の精一杯(笑)
だってカット中に娘が動きまくるから・・

夫は前髪パッツンのおかっぱ頭が希望で。
私は即却下しましたが、でもおかっぱ頭も見て
みたくなり。次回はおかっぱ頭にしてみるかな。
髪型に関しては娘の自我もまだ芽生えてない
ので親の見てみたい髪型で遊べるのも今の内?



話はちょっとずれますが・・
娘の髪の毛の色は、こんなふうな変遷を経ています↓

★生まれた時: 黒
★去年の夏:  金髪に近い茶色
★現在:     栗色

季節的なものもあるのでしょうか(日差しの強い夏は色が薄くなる、とか)。
今後どうなっていくのか楽しみです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<コーデ ★ 白ふんわりトップス X ピンクパンツ | top | 娘 また保育園お休み~ @ 結膜炎>>


comment

髪の毛切ると急に幼児っぽくなりますよね。うちの娘は後ろも前もめちゃ伸びるの早くて切るの格闘してます。
ikebowさんの娘ちゃんは写真を見てると、だいぶ栗毛度高い気がします♡
うちも生まれたては黒々した髪の毛でした。変わっていくから不思議ですよね。
  1. 2014/05/23(Fri) 17:00:17 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは。
週末、いかがお過ごしでしたか?

そうなんです、急に幼児っぽくなって。
子ねずみちゃんは、髪の毛伸びるの早いなーと思ってました。
というか、娘が中々伸びなくて、「子ねずみちゃんはもっとずっと前に髪の毛結んでたよな・・」と
ねずみ母さんのブログ写真を時々思い出して。いつのまにか子ねずみちゃんが私の中で幼児成長の標準に
なってます(笑)うちのはまだまだ全然結べるレベルじゃないんですよね。


  1. 2014/05/25(Sun) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/400-797cf21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)