+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




費用対効果絶大!? ☆ 夫婦円満化策 :: 2014/05/22(Thu)
昨日から夫が2日間の東欧出張に出てます。

そんな夫に、すごく久し振りなんですが、新婚時代(?)に使ってた秘策(?)を今回使いました。

それは・・夫のカバンに夫の大好物のチョコレートを忍ばせる事
1枚99セントの安いやつね(笑)Milkaのキャラメルクリーム入り板チョコです。

まだドイツに引っ越してくる前、夫は出張が多く殆ど家に居ない時期もありました。
もともと技術屋で営業的な事が苦手な夫なのに、営業チックな出張の仕事が増えて、とてもストレスフル。
辛そうで、「お気の毒・・」と思ってました。(←なんか他人事っぽい!?)

何とか体調と精神を崩さぬよう、そして仕事にも悪い影響が出ないように、と思い、夫が主張に出る日の朝、
チョコレートにメッセージを書いたポストイットを貼った物をビジネスバッグに忍ばせておいた所、無事に道中で
発見した夫から感激のメールが。

「こんな事でここまで喜んでくれるんだ。何て安上がりロマンチストな夫なんだ・・」とビックリ
費用対効果が絶大な事を発見し、たまにこの手を使ってます。毎回だと当たり前になってしまって効果が薄れるので
ほんのたまーにこの手を使ってます。

本当は料理で夫を喜ばせたりできれば良いのでしょうが、料理ベタな私、その手は全然使えないので(汗)

今回の出張先は東欧の田舎だそうで。「お土産に良い物は全然無い」と予め言ってました。
次イタリアに出張に行く時にでもボッテガ・ヴェネタのバッグのお土産を期待してもっと良いチョコを仕込んでおくか!?


念のためお断りですが、「私って良い嫁でしょう?」とドヤ顔したいのではなく、いかに夫が安上がりロマンチストか
・・という事をお伝えしたくて(笑)

夫は理系男子だし、恋愛ベタで前の彼女達と良い思い出が無く(私と付き合う前は彼女が出来ても必ずすぐ捨てられてたそうです)、こういう
サプライズとかトリートメントはされた事が無いので、ちょっとした事で感激してもらえやりがいあるんです


・・かつて元同僚男性が、「男はみんな浪漫派です」と言っていたことを思い出しました。

夫婦関係に新風を吹き込みたいアナタ、この手を一度使ってみてはどうでしょう??

今日も下らない内容の日記におつきあいいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ■家族のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<コーデ ★ ネイビー X ベージュでカジュアルスタイル | top | コーデ ★ 白ふんわりトップス X ピンクパンツ>>


comment

くだらなくないですよー、カワイイ♡って思っちゃいました。
男はロマン派・・・ふむふむ、覚えておきます♪
うちは出張がほっとんどないし、持たせるお弁当に忍ばせるのも
出勤前にばれそうなのですが、いつかチャンスがあったらやってみます笑。
これをされてノーリアクションだったりするのもかなしいけど。
あ、今回もメッセージ付きですか?(^_-)-☆
  1. 2014/05/22(Thu) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

お弁当+αはチャンスです!
嬉しくないワケ無いと思いますよ・・(私もやられたら嬉しい)

今回もメッセージ付きです。
大体内容はいつも同じでお約束感満載ですが、「いつもお疲れ様」とかモゴモゴ・・(←ちょっと恥ずかしい)
一言二言だけです~。
  1. 2014/05/24(Sat) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

こんなコスパの良い作戦、そうそうないですわ!
こりゃ、いい事教えてもらった!とニヤリとしたんだけれど
思えば1泊でさえ、出張なんてあり得ない彼の仕事v-390
ましてや、ご主人のようにロマンチストでも無い彼v-427
我が家では無理そうv-356


  1. 2014/05/28(Wed) 05:47:18 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカバニママさん、

そうなんです、コスパ良すぎです。
チョコも140円くらいだったし(笑)
手紙だけでも喜んでくれる(コスト0円)し、安上がりな人で良かった(笑)

無理やりくまぴぃをどこかに出張に出す、ってのはどうかしら~?
でもロマンチストじゃなくても、甘い物あげればすごく喜びそうですよね♪
  1. 2014/05/29(Thu) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/402-16e4aab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)