+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




これが娘の、お・も・て・な・し :: 2014/05/30(Fri)
娘は半分日本人なので、おもてなし精神ももちろん持ち合わせてます。

さて、そんな娘が先日、夫に(娘からするとパパ)に施した「お・も・て・な・し」とは・・

虫の死骸を手でつかんで夫に差し出した事

そんな手厚いおもてなしにドン引きだった夫。そりゃそうだよねー
そして、パパに受け取ってもらえず娘、キョトン。
これって、飼い猫が捕まえたねずみを得意げに飼い主に差し出すのと同じ心境かしら?



パパは気持ちだけは受け取ったそうです。

落ち着きのない娘

あなたの左手首、輪ゴムでも巻いてるの?



何をしでかすか全く予想がつかないのでヒヤヒヤです(汗)

全く話は逸れますが。
現在午前9時ちょっと前。上のフロアーのカップルの喧嘩が激しくヒートアップ中。
朝から無駄にあるそのエネルギー、少し分けて欲しい。

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<お花アルバム ☆ 思わずウットリしてしまった母の退職祝い花 | top | コーデ ★ ピンク X カーキの桜餅(?)配色>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/406-ca99ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)