+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




お花アルバム ☆ 思わずウットリしてしまった母の退職祝い花 :: 2014/05/31(Sat)

昨日をもって母は仕事を辞め、めでたく隠居生活に入りました。
そんな母に贈る、退職祝いのお花がとても素敵なので今日はシェアさせて下さい。



母退職祝い1



母退職祝い2

お花屋さんによると、写真では分かりづらいけど実物は
オレンジのコロンとしたチューリップだそうで、季節最後の
芍薬も入れて下さいました。

事前に母のイメージを伝えて。
「どんなお花・お色がご希望ですか?」と訊いて下さったのですが、
「その時入荷している良い物でお願いします」と完全にお任せで。
(私が全然お花の種類に詳しくない、という理由もあります 汗)

いつもお願いしている、港区のベビーフローリストさんに依頼
しました(HPはコチラ→

母から到着連絡のメールがあり、「綺麗で私にお似合いです」と(苦笑)
まぁそこまで図々しくいられればまだまだボケないね。ある意味安心。
これからも色々助けてもらおうと思ってるし、元気で居てもらわないと。

にしても、この花束素敵だなぁ。(ウットリ)
ミュンヘンってこういう柔らかい色合いの花束って見つけられ
ないんですよね。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. ■お花のアルバム
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<旅行ドタキャン!な週末の過ごし方 | top | これが娘の、お・も・て・な・し>>


comment

うっとり

こんにちは!

花束がきれいで、思わずコメントさせていただきました♡
お母様、退職おめでとうございます。
突然の贈り物で、驚いていらっしゃったと同時に、嬉しかったでしょうね、まさか娘から退職時にプレゼントが届くなんて・・・
いい心遣いですね♡
今は世界のどこからでもネットが繋がれば、こういう風にして距離は関係なしに贈り物が届けられる。
いい時代になりましたね。
贈られた花束、微妙な色使いが、ほんわかしますよね。
私もこういう、色のセンスがないので、
いつもいいなぁ、と思いながら、花束や鉢植えを見て、うっとりしています。
  1. 2014/05/31(Sat) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. Bayern Akiko #L8qX7C.g
  4. [ 編集 ]

Re: うっとり

Bayern Akiko様、

こんにちは!
ブログへのお立ち寄り&温かいコメントをありがとうございます♪

母も喜んでくれたみたいで、件の図々しい発言となりました(笑)
そうなんですよね、今はネットで離れたドイツからもお花の手配とか色々出来るので本当に楽になりましたね。
通信手段も色々出来て、無料でテレビ電話できたりとか、20年前とかではもう全然考えられない世界。
ありがたいです。

お花のプレゼントはベタですけど、自分が結婚の時に周囲の方々から頂いてとても嬉しかったので、
プレゼントできる機会があると「チャンス!」と嬉しくなってイソイソと手配してしまいます。
  1. 2014/06/01(Sun) 09:09:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/407-f303f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)