+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




旅行ドタキャン!な週末の過ごし方 :: 2014/06/01(Sun)

昨日から本当は家族でオーストリアのInnsbruck(インスブルック)に一泊二日で出かける予定でした。
が、出発20分前、まさかのドタキャン・・

理由は、娘の体調不良。
土曜の午前2時半頃、娘が数回にわたりリバース
娘と私の着替え、ベッドシーツの交換・・とちょっと大がかりな物となり、娘はショックでギャン泣き。
「朝は7時前の出発に合わせて5時には起きないといけないのになぁ・・」と思いながら。

寝不足ながら5時に起床し、準備をし、家を出る20分前になり娘がまたリバース。
ハイ、旅行キャンセル決定~orz

リバースくらいなら大丈夫じゃない?と一瞬頭によぎりましたが、体調不完全な時に慣れない場所でウロウロするのは
娘にとっても辛いかもしれないし、旅行中に公共の場所でリバースを繰り返し始末にアタフタするのもこちらが辛い。
(年末年始の里帰りの時の日本→ドイツへの復路でリバース祭りされて散々だったのであの悪夢が脳裏に蘇り 汗)

お昼頃は娘も元気になった(ように見えた)ので、「旅行の代わりに」とお気に入りのカフェへランチに。


好きなメニューのツナ・オリーブ・タマゴのパニーニ

Tパニーニ



バギーでもなく、子供椅子でなく大人の椅子に座る。

娘@Cafe

子ども扱いされなかった事が嬉しかったのか(?)、
大人の椅子に座る事がすごく嬉しそうでした。(気のせいかも)


しかしこの後、惨事再び。

またちょっとしたリバース祭りが始まり(派手にでは無く地味に。
周囲の方に気づかれない程度だけど何度も 汗)、我々チーム
アタフタと処理を。結局食後のお茶&ケーキは諦め早々に退店。

夜には熱も出て座薬のお世話になったりで、旅行はキャンセル
して良かったな、と。小さい子供が居ると、こういう事ってあります
よね。判断が難しかったり、勇気ある撤退が必要な時もあったり。

ま、旅行はまたチャンスあるでしょう。
↑なんやかんやでまだちょっと諦めきれてない(笑)



今日・日曜日はどう過ごそうか考えていた所、夫風邪の兆し。(またか・・)
我が家に暗雲思い切り立ち込めています

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<5月の読書記録 ☆ 引き続き三島で | top | お花アルバム ☆ 思わずウットリしてしまった母の退職祝い花>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/01(Sun) 12:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメくれたPへ、

コメントありがとう!
そうそう、お楽しみの時に限って・・ってあるよね。まぁ仕方がないんだけどね。
Pが書いていた通り、自分が元気なだけに悔しさ倍増、ってまさにその通りだったよ!

でもP家の、旦那さんの不調の時だけは決行・・っていうのかなり笑えた(笑)
うちは夫が月イチで体調崩すのでそれが悩みのタネなんだよね。
病院に精密検査に行ってってお願いしても頑として行かない。

前も「年に一回は歯科検診受けて」ってお願いしたのに「僕は歯は健康だから」って行かずに、
でもある時歯科検診に行ったら(15年ぶりだって!)めちゃめちゃ状態悪くて、治療費に100万円
近くかかったんだよ~ かなり呆れたし、金銭的損失に泣きそうになったよ。
  1. 2014/06/02(Mon) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、どこかで聞いたことのある話で涙がでそうになりました((^_^;)
なんでか用事のあるときに体調くずしますよね…。
  1. 2014/06/03(Tue) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. 春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春さん、

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、用事のある時に色々やってくれます・・
いろんな病気ももらってくるし(もちろん娘も病気を人にあげてると思います)。
早く安定しないかな・・と。
  1. 2014/06/03(Tue) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/408-24b73466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)