+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




今期はこのドラマ(日本の)、見てます。 :: 2014/06/14(Sat)

先日、日本のドラマLoveなドイツ人夫の話を書きましたが、今日はその続きで、私の方が気に入って見ている
今期のドラマを。あくまで一個人の感想という事をご了承願います。

ちょっと長めなのでお忙しい方はスルーでお願いします☆


★続・最後から2番目の恋 (HPはコチラ→

 主演: 小泉今日子、中井貴一

 小泉今日子さんって、以前私がチェッカーズを好きだった学生の頃のクリスマスに、アルバイト先にナオユキと
 一緒に買い物にいらっしゃった事があって、それ以来彼女には心の中で敵意を抱き(笑)
 フミヤとも噂があったので「フミヤだけでなくナオユキもかー!」って。

 そんなワケであまり良い印象が無かったのですが、このドラマでちょっと見方が変わりました。

 あと、中井貴一さんがやっぱり素敵ですね。
 女性達やご近所のおじいちゃんに振り回されながらの情けない演技とかすごく良くて。情けないだけでなく、
 家族を思う気持ちもホロリとさせて。素敵な俳優さんだと思います。

 ドラマや映画の続編って、本編を超える物を見た事が無いのですが、これは私の視点では続編の方が楽しい。
 小泉今日子さんと2人のお友達の飲みのシーンも、晩婚だった私は共感できるものが多くて(まぁ私は彼女達 
 のようには出世しませんでしたが 汗)、愛おしいと思う作品です。


★リバースエッジ 大川端探偵社 (HPはコチラ→

 主演: オダギリジョー、石橋蓮司、小泉麻耶

 浅草・隅田川沿いの探偵社を舞台にしたドラマ。
 オダギリジョーさんは探偵、脇に石橋蓮司(所長役)さんが。

 深夜枠という事もあり、普通だったら自分では「見よう」と思わないタイプのドラマなのですが、オダギリジョーさん
 好きな夫が見て「オモシロイ」と 言っていたので見始めました。

 出演者数がミニマムで無駄が無く、脚本もオモシロイ。 
 オダギリジョーさん始めとする出演者の演技にもグィグイ惹かれます。
 
 脚本も撮り方も良いのですが、音楽も良くて。
 EGO WRAPPIN'というグループのオープニングが、妖しくて、ちょっと昭和な感じで、昭和な女はハートをカンタンに
 射抜かれました


・・とこの2点が気に入ってるのですが、次点としては、↓コレも好きで見ています。

★MOZU~百舌の叫ぶ夜~ (HPはコチラ→

 主演: 西島秀俊、真木よう子、香川照之

 元々、長谷川博己さん狙いで見始めました。
 ダークな話で残酷なシーンもあり、見ていて辛い時もあるのですが。
 このドラマの根底にある秘密がどう解明されるのかが気になって全部見てしまう勢いです(笑)
 「半沢直樹」で素敵な上司だった吉田鋼太郎さんの何だか突き抜けた演技も良く。

今クールももうそろそろ終わり。
次クールもどんなドラマを見せてくれるのか楽しみです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 映画・コンサート・舞台・ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ワールドカップの通訳ボランティア その① | top | 虐待と疑われた件>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/416-4c373922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)