+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫の不在と、ちょっぴりカオスな生活 :: 2014/06/19(Thu)

今週、月曜日~水曜日の3日間、夫はイタリア出張で不在でした。

やっぱり夫が居ないと大変・・。
情けない話、私一人で娘の対応はキツかったです。
日本の企業戦士のご主人を持つ奥様にとっては普通の事かもしれませんが、私キャパ小さいので・・

まず、朝の娘の保育園への送り。普段は夫が出勤時にやってくれてるのですが。
6時半に起床し、娘の支度だけでなく自分の支度もして8時前に家を出て。
電車の中でグズる娘をなだめすかし保育園で身柄(?)を引き渡し。
午後のお迎えを入れると、往復1時間半を2セットで1日合計3時間です。

家に帰る電車の中ではもう既にお腹グーグーで。
帰宅早々2回目の朝食をいただく必要が出てきて。

火曜日に風邪もひいてグダグダな体調に。それでも容赦なく1日3時間かけて娘の送迎。
体調管理の甘さを反省。

水曜日には娘の発熱と派手な嘔吐という華やかなイベントもあったりで。
しかもバギーの上で、バギーが広範囲に汚れてしまい。(涙)
娘の着替えなどで疲れ切って、バギーは一晩放置してしまい、今日夫が掃除してくれてました(汗)



バギーを掃除する夫、と戯れる娘

バギー掃除中





他にちょっとイレギュラーな事があり。
6月上旬に自分が体調を崩しかかりつけ医から「3,4日間ベッドで安静に」令が出て。
その翌週(先週)はかかりつけの診療所が1週間お休みで経過観察できず、今週の月曜日に予約を入れていて。

良くなってるのか悪くなっているのか自分では分からず、約束の時間に診療所を訪れましたが、「もしすぐ入院って
事になったらどうしよう・・夫は出張で帰ってこられないし、娘の世話は・・?」という不安が拭えず。お互いの親は
遠くに住んでいてすぐに来てもらえる距離ではないし。かなりネガティヴ思考に陥ってました。

心配しつつ、検査結果は「問題無し」だったのでホッとしました。
そんなこんなな3日間でしたが、まぁ大事には至らずに過ぎて。
私も目の調子がおかしくなり、多分結膜炎だと思うですがこれは診療所に行けなかったな・・放置プレイ。(涙)
小さい子供が居ると、自分の事は結構後回しになりますよね。




で、気を取り直して、楽しみだったイタリア土産(笑)

チーズ一式

チーズ一式。
どんだけチーズが好きなの・・?
夫と私が好きなタレッジョというチーズを多目に。



ワイン、オイル、調味料など。

調味料など



おやつ

おやつ



でも今は和食気分です(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<我が家のドイツ戦観戦状況(駄) | top | ワールドカップの通訳ボランティア その①>>


comment

ikebowさーん!(泣)
ここ数日更新ないので、もしかして体調崩されてるんじゃないかと心配してました。ほんとうにお疲れ様です。
わたしもキャパ小さいから夫が何日か海外出張とかなったら、うちのクライネ・モンスターの世話はどうなる!?ってハッキョーレベルですよ。。
(あ、でも写真のイタリア土産には抗えない魅力がありますが 笑)
はやく家族全員体調上向きになって、夏を楽しめますように☆


  1. 2014/06/19(Thu) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

温かいコメントありがとうございます(涙)

娘の発熱や、私の方でマイナートラブルはありましたが、大事には至らず家族みんな元気でやってます♪
しかしホント、夫が出張で不在だと大変で・・(汗)
いかに自分がダメダメか思い知らされましたよ・・
稼げない上に、全然役立たずで生きてる価値あるのかな?とまで思ったり(苦笑)
でも最後にはいつも開き直ってますv-16


  1. 2014/06/20(Fri) 21:28:06 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
パパがいないときに子供の体調が崩れると一気に老けますね...。
日本のママさんたちはこれが普通で、
お弁当も作ったりしちゃうんだから本当すごい。

このおしゃぶり娘も使っていました。
早朝にカチャカチャならして親を起こしてくれましたっけw
  1. 2014/06/21(Sat) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

コメントありがとうございます♪
いつも楽しくブログを読ませていただいてます。

ホント、日本のママさんはすごいと思います。
家事だけでなく児童館に行ったり・・
私なんてお弁当どころか毎日の夕飯も作らない事も多くて(インスタントラーメンに頼ったり 汗)

そうそう、このおしゃぶり、カチャカチャうるさいですよね。
うちの娘は中々おしゃぶりから卒業できなくて、それが悩みです。
  1. 2014/06/22(Sun) 20:30:37 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/418-a8f592b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)