+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Englischer Gartenにハチミツを仕入れに :: 2012/08/05(Sun)
なんだか雨が降り出しそうなミュンヘンです。
さっきまで良いお天気だったのですが。

さて、今日は、クマのプーさんばりにハチミツが大好きな夫と、Englischer Garten(英国庭園)のハチミツファームに
ハチミツを仕入れに行きました。
何せ日本に住んで居た時、非常袋に1リットルくらいのハチミツを入れた夫ですから。。

今日の戦利品

戦利品ハチミツ

この3瓶は我が家用。
写真に写ってませんが、友人用、姉家族用に他に3瓶あります。



我が家用には、下記の3瓶を購入

★Lindenbluetenhonig(シナノキの花のハチミツ?) x 2瓶。
★Sommerhonig(夏のハチミツ)

Lindenbluetenhonigは、別々のスタンドで購入し、味は同じですが、強さが違うと感じました。
Sommerhonigがこの3瓶の中では一番味が強く、パンチがあります。
食べ比べてみると面白いです。

さて、このハチミツファーム、2週間程前に夫の情報を頼りに一人でアクセスを試みたのですが、広大な庭園ゆえ
見つけられず。。今回は場所を知っている夫と一緒に行ったので辿り着く事が出来ました。
(今日気づいたのですが、前回は結構近くまで行ったようです。Englischer Garten近くのビアガルテンの人に
ハチミツファームの場所を訊いたのですが、「知らない」との解答でした)

場所は、本当にざっくりなご説明で恐縮ですが。。
公共の乗り物ですと一番近いのはトラム16番の東の終点St. Emmeramで降り、Englischer Gartenに入ります。
St. Emmeram Brueckeという赤っぽい橋でIsar川を渡ると右側一帯がハチミツファームになっているようです。

St. Emmeram Brueckeを渡ると斜め右にこんな看板が。

看板

黄色い看板に「Honig(ハチミツ)」と書いてありますね。

そして出会うハチミツの屋台

屋台


店舗ではなく、こんな感じの屋台のような物がこの一帯にいくつかあるので、ブザー(ベルの所もある)を
鳴らすとお店の人が出てきたので、希望の商品を伝えて買います。

今回、2つの屋台で購入したのですが、いずれも500gで5EURO(+瓶のデポジット代)でした。

10日程前にハチミツを切らし、スーパーに行く度に間に合わせのハチミツを購入しようかと思ったのですが、
「近々Englischer Gartenに行くしな。。」と我慢して耐えた甲斐がありました。

3瓶あればしばらく楽しめそうです

遊びにきて下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<アボカドの簡単一品 | top | 待望のAir Chair、届く>>


comment

はじめまして。私は相模原市から8月2日に主人の
仕事都合でミュンヘンに駐在することになりました。
小学2年生の娘がいます。来たばかりで何も判りませんが
色々と楽しんで行こうと思っています。
ブログを読んでいたら、ご妊娠中なんですね!!
ミュンヘンの夏は過ごしやすいです~。日本は猛暑ですよ!
私もブログ書いてるので遊びにきてくださいね!
  1. 2012/08/05(Sun) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. けいのん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ初めまして!

けいのんさん、

こちらこそ、はじめまして!
そしてコメントありがとうございます。

私も2ヵ月半前に来たばかりなのでビギナーです(笑)
相模原と言えば、数年前に仕事でよく相模原にある取引先に通っていたので、懐かしいです(遠い眼。。)

夫婦だけの来独と違って、お子さんがいらっしゃるとまた違ったご苦労があり大変かと思いますが、
お互いミュンヘン生活を楽しみましょうね☆

そして無いものねだりかもしれませんが、日本のモワ~っとして夏がちょっと恋しいです。
畳の部屋でのうたたねとか。と言いつつ、夫と「日本への一時帰国は夏は外して季節の良い時にしようね」と
言ってますがね(笑)

さっそくけいのんさんのブログにお邪魔しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ikebow
  1. 2012/08/06(Mon) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/42-5f70262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)