+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




白クマの赤ちゃんは既に大きかった :: 2014/06/23(Mon)

週末、ミュンヘンに遊びに来ていた義母と夫と娘と連れだってミュンヘンの動物園に行ってきました。

「白クマの赤ちゃんが居る」と聞いていて楽しみにしていたのですが、既に大きかった・・(笑)
というか、白くまゾーンは人だかりが出来ていて殆ど見られなかったな。大人気!
 柵までたどり着けず写真も撮れなかった




ミーアキャットに興奮する人

mit ミーアキャット

動物好きな娘ですが、中でもミーアキャットが
大好きで。夫がBBCのネイチャー番組をよく
見せてるのですが、ミーアキャットが写ると
奇声をあげるほど。なので、動物園で初めて
実物と対面して、全然ミーアキャットコーナー
から離れませんでした(汗)



ヤギコーナーで怖がってる人

mit ヤギ

例え小ヤギでも近づかれるとビビッてました



エサの自動販売機のエサ受取口に舌を入れ
必死に残りエサを喰らうヤギ
手前のエサを食べきってしまうと、販売機をガンガン
叩いて奥の方のエサを手前に落として食べてました。
賢いっ!!

万年欠食ヤギ

私も万年欠食児童気味なので、
変なシンパシーを感じ(笑)



どうしても象の檻に入りたい人

mit 象

危険ですので良い子はマネしないで下さい。。

檻の向こうのこちらから見えない場所で他の象の
鳴き声らしきものが大きく聞こえた瞬間、手前の象3匹が
ドドドッ!っとダッシュで向こうに駆けてゆき、圧巻でした。
私的この日一番の見ものだったかも。

写真には写ってないですけど、この日娘が
着ていた緑のカットソーの前部分は象の
アップリケです。一応動物園モードな格好で。




アスレチックコーナーもちょっとあって、次に来るときには娘も遊べるといいなぁ。
思ったより広い動物園で、オバサン疲れました・・
帰宅してから、トラを見ていない事に気づき激しく落ち込みましたYO

今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ワールドカップの通訳ボランティア ★ 準備活動・本活動編 | top | ワールドカップの通訳ボランティア ★ 応募・選考面接編>>


comment

ミーアキャット可愛いですよね!私も大好きですっ!!
最近近所の小さい動物園の年パス買ったので週の半分くらいミーアキャットに会いに行ってます笑
うちの娘はミーアキャットよりヤギがお好きなようですが。。(^^;
ミュンヘンの動物園、広いんですねー。いいなぁ!(狭いのに慣れてるので)
象とか日本でしか見たことないです。
娘ちゃんのチュチュスカート可愛い!女の子の特権ですね♡

  1. 2014/06/25(Wed) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは!

ミーアキャット、可愛いですよね~
初めてテレビで見た時、そのコミカルな動き(というか集団で静止して遠くを眺めている姿)に釘づけに
なりました。娘が奇声をあげる気持ちも分からないでもない・・

にしても、年間パスなんてすごい!
近くにあるなんて、お散歩がてら行けて羨ましいです!
  1. 2014/06/27(Fri) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/421-41366b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)