+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




流石にこれは看過できない!?ドイツの寿司ネタ :: 2014/07/02(Wed)

先日、何の気なしに覗いたミュンヘン中央駅のSushi Wrapというテイクアウトの寿司スタンド。

何と! 

「Erdbeeren」(イチゴ)ってネタの巻きずしがありました。

軽く衝撃を受けました・・

中のネタのお色はええ、赤に近いピンクでした。
間違いなくイチゴです(汗)

いえね、ドイツの内陸ミュンヘンの寿司事情、限られた食材で頑張ってるとは思うんですよ。
アボカド(これはOK)、サーモン辺りが主流。キュウリ(これは日本でもお馴染みね)なんかも。
SURIMI(カニカマ)とか。

フレッシュチーズ、マンゴーなんかも見かけます。まぁ試行錯誤して頑張ってるね。
マンゴーのはまだトライしたこと無いけど。今後もトライしないと思うけど。

無性に食べたくなる時はドイツのお寿司にお世話になるので助かってます。
でも・・Erdbeeren(イチゴ)は流石に食指が動かないな。
日本のドイツレストランとかパン屋でも、ドイツ人から見て「あり得ない」ってのも当然あるでしょうね。

あ、買わなかったので写真も撮って無いですが、本当にイチゴのお寿司、あったんです。
その2週間後に怖いもの見たさでSushi Wrapを覗いた時はこのメニュー、ありませんでした。
まさか・・人気で売り切れたワケじゃないよね?(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ミュンヘンで魚が恋しくなったら | top | 意外に合格してたB1テスト。合格したから書けるテスト対策コースの事(笑)>>


comment

いちご寿司!!!!これは二度見どころか三度見は確信です!
もう流石はドイツとしか言いようのない発想、想像の遥か斜め上をいってますね(^_^;)
何をつけて食べるんだろうと、醤油?苺…、練乳!!!など想像してはニヤニヤさせてもらってます。しかし本当に見てみたいものです、いちご寿司(笑)
  1. 2014/07/03(Thu) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. 春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春さん、

こんにちは!

いちご寿司・・驚きですよね。
ご飯といちごを一緒に、っていう発想が本当に衝撃で・・

でもね、今日思い出したんですよ。
数年前に家族で山形の温泉宿に宿泊した時、夜ご飯のコースの途中に「さくらんぼ寿司」が出てきたのを(汗)
皆微妙な顔して無言でいただいてました・・「山形名物で新メニューを」という心意気は買った記憶が。
だから「イチゴで寿司を」という心意気も買う事にしました・・買うのは心意気だけですけど(笑)
  1. 2014/07/04(Fri) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/424-24eea2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)