+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近のウチメシ ☆ かまたま納豆パスタなど :: 2014/07/20(Sun)
ここの所暑いですね・・
って、日本の夏と比べたら全然楽なレベルなのですが、少々堪えてます。

さて、全然(相変わらず 笑)大したもの作ってないし、テーブルコーディネイトの「テ」の字も無いですが・・
久し振りにウチメシ、UPさせていただきます。



一番ヒットの、かまたま納豆パスタ

釜たま納豆パスタ

カルボナーラのように、生の卵をゆでたパスタに和えて納豆・海苔を乗せたもの。
ドイツでは生の卵を食す事は敬遠されてますが、最近私は気にしてません(笑)

ちなみにクックパッドで見つけたレシピです。
すみません、勝手にリンク貼ります→



暑い夏にハマる、トマトの冷製パスタ

トマトの冷製パスタ

友人Tさんが貸してくれたケンタロウさんのレシピ本を参考に。
コクを出したくて、バルサミコ酢をプラスしました。
夫も大好きメニュー。



上記と似たようなメニューですが、トマトとアボカドの冷製パスタ

トマトとアボカドの冷製パスタ

これもクックパッドから。リンクはコチラ→
パスタにアボカドがよく絡むよう、アボカド半量はマッシュしてみました。
こちらも夫大好きメニュー。



ワンプレート夕飯

ワンプレート夕飯

豆の炊き込みご飯、肉団子とマロニーのスープ、カブのソテー

カブのソテーは友人Tさんのお宅でご馳走になったメニュー。
とても美味しかったので、マネしてみました。
豆の炊き込みご飯は、炊飯ジャーでなく、鍋で炊いたので
おこげもあって良し♪



アボタコライス

アボタコライス

クックパッドのレシピにアボカドをプラスしました。
ご飯が見えないほどトッピングだらけ・・(笑)
レシピはこちら→



夫作ですが、ボロネーゼパスタとカプレーゼ

夫のボロネーゼ

夫のボロネーゼには、ひき肉だけでなくベーコンも入れるので
味に奥行きがある感じがします。



・・・こうしてみると、パスタ率高いですね(汗)

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<またまたお世話になります ☆ Mutterpass | top | B2-1レベル、全く自分のモノに出来ないまま修了。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/433-7922d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)