+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




利用してます ☆ ガスタイクの図書館の自習スペース :: 2014/07/24(Thu)
以前にもミュンヘンの図書館の事を日記に書きましたが(その時の記事はコチラ→)、今日もまた図書館の事を。

いつも利用するのは、S-BahnのRosenheimerplatzにあるGasteigの図書館。
ここ、自習できる机があちこちにあって、便利なんです。

先日、午前中にGasteigで用事、午後3時半からGasteig近くの診療所に予約を入れていたので、「1回家に帰るのも
面倒だし・・」って事で、図書館の自習スペースで自習する事に。



自習室@図書館

家だとネットサーフィンしたりオヤツ食べたり
中々集中出来ないので、助かる(笑)
↑意志が弱いだけ~





ドイツ式1階の正面玄関から入ったフロアーには自習机が見当たりませんが、それより上のフロアーに行くと
あちこちに机と椅子があります。私のお気に入りは、絶対に静かにしないといけないArbeitsplätzeというエリア。
Ebene2.1のInfoの奥にあるスペースです。

他の場所も基本静かなのですが、先日は他の場所に席を取ったら、運悪く作業中のスタッフのオバサン達と
思われるご一行の会話が煩くて、Arbeitsplätzeに移動したら静かでした。トイレが近いのも

他にはまだ利用した事ありませんが、個室(と言ってもマンガ喫茶の個室くらいの大きさ。でも落ち着けそうです。
多分要予約)があったり、グループ作業できる場所があったり、荷物を預かってもらえるロッカーがあったり
(1週間まで預け入れ可能だそう)、何かと便利。ロッカーは扉が透明なので中が見えるのですが、重そうな本とか
教材とかパソコンとかミネラルウォーターボトルを預け入れる人も。

Rosenheimerplatz周辺で長時間潰す必要性がある場合、お勧めです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本熱がアツい義姉と甥っ子の本気度 | top | またまたお世話になります ☆ Mutterpass>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/435-2f246d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)