+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




奇声とかダッシュとか @ アンパンマンミュージアム :: 2014/08/01(Fri)
水曜日から、里帰り@横浜を大満喫中です。
ミュンヘンで聞いたことが無いセミの鳴き声を聞いただけでもテンション上がりまくりで(笑)

実家にチェックインした翌日は、時差ボケで疲れて家でゴロゴロしたかったのですが、時差ボケ調整の為に
無理やり外出。

コースは、大桟橋 → 馬車道でランチ → アンパンマンミュージアム

「予想最高気温33度か・・そんなに高くないな」と思いつつ、午前中に大桟橋を散歩したらものの2分でバテました



誰も居ない大桟橋

誰も居ない大桟橋

こんなに人気のない大桟橋は初めて。
平日とは言え夏休みなのでもう少し人が居ると思ったのだけど。



暑さと時差ボケでノビてる娘

バテる娘

日陰でお昼寝中



早々に切り上げ、馬車道に移動し、スープカレーランチ

スープカレー

なすとひき肉のスープカレー トッピングにチーズを
「らっきょ」というお店です。

このお店、以前はカウンターのみの小さいお店で、「娘を抱っこしながら
頑張って食べるか・・」と向かったら、お店が移転していて広くなっていて。
テーブル席も沢山出来ていて、子供用椅子もあり、リラックスしていただく
事ができました。



お次はアンパンマンミュージアム

はしゃいでます

時々家で夫がアンパンマンのアニメを娘に見せていて、最初は喜ぶ娘ですが
集中力が持続しないのですぐに飽きちゃうんです。だからアンパンマンへの
興味はものすごく高い、というワケでは無かったのですが、ミュージアムでは
奇声をあげて喜んだり(ひっくり返るんじゃないかと思うくらいの奇声w)、
ダッシュしてあちこち見に行ったり、はしゃぎまくりで我々がビックリ!



人形劇もダンスショーも思ったより集中して見て楽しんでました。

ダンスショー

この着ぐるみ(?)のアンパンマン、頭が小さくてプロポーションが比較的イイね。



ダンスショーを眺める

あまりに楽しかったのか、この晩娘は寝言で「アンパンマン・・」と言っとりました(笑)



このミュージアム、コストパフォーマンスが良いです。
と言っても、お客さんに、というよりは運営側にとって(苦笑)
入場料は大人1,500円、1歳以上の子供も1,500円。
こどもには記念品(アンパンマンの顔のカスタネット)が付きます。

確か4,5年前に姪っ子と行った時は1,000円くらいだったかと・・
今回は夫、私、娘、私母と合計4人で行ったので6,000円!
入場チケットを買う時に「6,000円です」と言われ、3秒くらい固まりました

夫は里帰り中に「あと1回行きたい」と言ってましたが、私は今回だけでもう良いです・・
と言いつつ、ショー見学中に、歌詞が良くてウルッと来たのはここだけのハナシw

あと、ネガティヴな情報ばかりで申し訳ありませんが、「ジャムおじさんのパン工場」という名前のパン屋さんは
高くけど美味しくない・・です。4,5年前に確認済みなので今回立ち寄りませんでした。パンはカワイイんですけどね。

ミュージアムは入場料かかりますが、外のショッピングモールやダンスショーが見られるステージ近辺は入場料無料
エリアです。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ドイツのお店上陸 @ ラーメン博物館 | top | 妊娠初期のキロク ☆ 不正出血とか低血圧とか>>


comment

暑い日本の夏を体験中なのですね!
日本いいなー、でも暑いの嫌だなー、、、です(-_-;)

そうそう、私も6000円です!と言われて固まりました。
横浜はショーが屋外なのですね、暑そう・・・(そればっかり)。
神戸は屋内でしたし、もっとコンパクトでした。
でも子供の喜ぶ姿が一番ですよね。

無理をなさらず、日本を楽しんでください♪
  1. 2014/08/01(Fri) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

やっぱり高いですよね…

アンパンマンミュージアム高いですよね…毎日子連れ車通勤で前を通過していたのですが、1才以上で入場料を取られるというのに何か納得?が行かず、結局一度も行かないでミュンヘンに引っ越してきてしまいました。せめて親が300円とかなら行ったのに…(安すぎ?!)

ひき肉の件、ありがとうございます。
ビクトリアンマーケットの鶏肉専門店は胸やモモ肉を追加料金なく挽いてくれますよ!

私の出産は10月末です。
本当にどこかでお会いする機会がありそうですねー。ちなみにイヤイヤ期が終わり、ヤダヤダ期に突入した3才の娘がいます(^^;

暑さに負けずに日本の夏を楽しんで来てくださいね!
懐かしき横浜からのブログ更新、楽しみにしています♪
  1. 2014/08/02(Sat) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. 同じく横浜から #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマンミュージアム、里帰りしたら行ってみたいです。高いけど...。
娘がアンパンマン大好きすぎるので熱が冷める前に1度は思ってます。高いけど...。

日本は暑そうですねぇ。ドイツと違って冷房あるのはあるから室内は快適ですか?
熱中症にならないように気をつけてください。
  1. 2014/08/03(Sun) 07:23:19 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

あっついです・・
でもミュンヘンで全然聞かないセミの鳴き声を聞いただけで心が震えました(笑)

アンパンマンミュージアムは、ホント、6,000円ってフリーズするレベルですよ。
ディズニーランドみたいにメンテナンスが必要な乗り物があるワケでもないし、メンテナンスって
せいぜいホコリを払うくらいじゃ?(笑)まぁディズニーランドに比べたら安いですけど。
(日本里帰り中って万札がバンバン消えていきませんか・・?)

娘がひっくりかえりそうな程のはしゃぎっぷりで喜んでくれたのが幸いです。
あれで完全スルーだったらもう浮かばれないですね・・
  1. 2014/08/04(Mon) 03:53:29 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり高いですよね…

同じく横浜からさん、

こんにちは!

そうそう、1歳から有料でしかも大人と同料金!衝撃を受けましたよ・・
友人が言ってましたが、「ミュージアムは入ったら負け」だと(笑)
外のスペースだけでもダンスショーみたいなのが見れるしそこそこ楽しめますね。

ビクトリアんマーケットの情報、ありがとうございます。
追加料金無しで挽いてくれるなんて、知らなかったです。


> アンパンマンミュージアム高いですよね…毎日子連れ車通勤で前を通過していたのですが、1才以上で入場料を取られるというのに何か納得?が行かず、結局一度も行かないでミュンヘンに引っ越してきてしまいました。せめて親が300円とかなら行ったのに…(安すぎ?!)
>
> ひき肉の件、ありがとうございます。
> ビクトリアンマーケットの鶏肉専門店は胸やモモ肉を追加料金なく挽いてくれますよ!
>
> 私の出産は10月末です。
> 本当にどこかでお会いする機会がありそうですねー。ちなみにイヤイヤ期が終わり、ヤダヤダ期に突入した3才の娘がいます(^^;
>
> 暑さに負けずに日本の夏を楽しんで来てくださいね!
> 懐かしき横浜からのブログ更新、楽しみにしています♪
  1. 2014/08/05(Tue) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

大好き過ぎるのでしたら、1,500円でも元は取れると思います(笑)
何度も行かれるのでしたら、外の無料スペースだけでもショーが見れたりでそれだけでも良いかと。

こちら暑いですが、それでも最高気温が33度程度なので、ピーク時の37度とかと比べたらまだマシなのかな?
昨日、今日と、庭にプール出して入れてるのですが、日陰で監視してるだけでも日に焼けて、黒さでは
東幹久か私か、っていうくらい黒光りしちゃってます(汗)

クーラー嫌いの私もさすがに家でクーラー入れて快適に過ごしてます←じゃないと死ぬ
  1. 2014/08/05(Tue) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/439-d4301ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)