+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




毎日がプール日和 :: 2014/08/07(Thu)

横浜からこんにちは。

毎日暑いです・・でも最高気温が33度程度だから、ピークの暑さでは無いのかな?
ドイツ(というか私が住んでいるミュンヘン)では聞かれないセミの鳴き声が、横浜ではデフォルトなので嬉しいです。
「そうそう、セミが鳴いてこそ夏!」って感じで。・・まぁ、暑苦しいですけど(笑)

でも桃、梨が美味しくて、夏には夏の日本の良さがありますよね


                                                  


帰国して早々、アカチャンホンポでプールと、空気入れポンプを購入。
プールは1,200円程度、空気入れポンプは200円程度の安い物ですが、いい働きしてくれてます


娘もとっても楽しそう

はしゃぐ娘

プールは屋根つきで
日差しが強い日本では、この屋根はとても助かります

業務連絡: N江さん、いただいた水着、ガンガン着せてます♪

庭にいい感じで日陰がある午前中にプールに入れています。
監視する私が日なたではとても耐えられない為

帽子、アームカバー、タオルを首に巻いてで完全防備で
監視員やってる時、「私も人の親になったんだな・・」と
変な感慨がありました(笑)

でも、完全防備してるハズなのに、結構焼けてしまい。
東幹久にも今なら勝てる気がする。というかゴキブリの
ように黒光り中ですw


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<義姉 & 甥っ子 まさかの来日直前キャンセル | top | 夫、日本で法事デビュー & 京懐石>>


comment

おかえりなさい!

このコメントを書く前におめでた情報の内容(7月のね^^;)読んでそちらにもコメントしたんだけど・・・すでに帰省中だったんだよね~(汗)

大変失礼しました(ペコリ)

体調も良さそうで、本当に良かったです^^
娘ちゃんも旦那さまも沢山楽しめてるみたいで~^^ikebowちゃんもパワーをいっぱい充電してね!!
  1. 2014/08/08(Fri) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

コメントありがとう!
体調もおかげさまで良くて。暑さにバテてるけど(笑)
毎日美味しい物食べてエネルギー充電してます。

そちらは皆様お元気?梅蔵ちゃんはノビてない?
お仕事に家事に兼業主婦は忙しいけど、バテないようにね。
私なんか主婦だけで手抜きしまくりだよ(って胸張って言える事じゃないけど 苦笑)

玲子
  1. 2014/08/08(Fri) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/442-6b04b534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)