+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




2014年夏 北海道旅 ☆ 久々の夜のソロ活動 :: 2014/08/14(Thu)
夫が、ネットで「ここのうに料理美味しそう」と探してくれた札幌のお店、「むらかみ」。
(本店は函館?)

札幌で法事が会った際、夫が私のいとこの奥さんとの雑談の中で、奥さんが「むらかみは美味しいよーおススメ」と
言ってた事もあり、夫が「夜一人で行って来れば?娘が一緒だとゆっくり味わえないでしょ」との嬉しい言葉が

娘を寝かしつけて、夜8時半頃ホテルを出て一人でお店に伺いました。



うに丼(Sサイズ)

うに丼S

泣ける・・



お店の人気メニュー、うにグラタン

うにグラタン

濃厚美味。

確か、インカのめざめ(ジャガイモ)を使用しているとか。

本当は「うにづくしコース」をいただきたかったのですが、お店に
伺った時間が遅く、既にコースは終了したとの事。

カウンターで一人でいただきいました。
両隣のお客様達も「美味しい、美味しい♪」と感激されてました。

「むらかみ」のHPはコチラ→

赤レンガの北海道庁の目の前のビルの地下です。

いとこの奥さんのお話によると、人気のお店なので予約は必須、との事。
実際私も8時半頃に「伺いたい」と電話したら、「2組様がお待ちです」との
お店スタッフさんのお話でした。


・・私にとっては久々の夜のソロ活動。舞い上がって調子にのってしまい、
「よし!ラーメン屋にハシゴだ!」と、目をつけていた狸小路のハズレの
ラーメン屋に行き行列に並ぶも、「ここで本日分の麺売り切れです」と
私の前の人を差して言われてしまい・・(涙)

泣く泣く、同じ界隈の居酒屋に入り、お寿司をオーダー。
ホテルに戻ったのが、11時過ぎで、夫オカンムリ

心配してただけではなく、ホテルの部屋に鍵が1個しかなく、その鍵が
無いと部屋の電気が点かないシステムの為、私は鍵を持ち出せず、
「部屋に戻ったらノックするからドア開けてね」と夫に伝えていた。

私が戻るまで寝られなかったらしく・・
ひたすら翌日も平謝りの私(汗汗汗)

調子に乗ってしまい、激しく反省・・



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2014年夏 北海道旅 ☆ 初めてのLCCフライト | top | 2014年夏 北海道旅 ☆ 小樽旅情>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/445-e6fdeda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)