+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で食べたもの ~前半編~ :: 2014/08/15(Fri)

日本里帰りもとっくに折り返し地点を過ぎ、あの食事の美味しくない国への戻りが近づいて来てると思うと
涙が出そうです・・(苦笑)

さて、日本で食べたもの~前半編~です!


実家にチェックインした日は、近所の回転寿司がお約束

ランチセット寿司

ランチだったのでセットで
ちなみに妊娠中のワタクシ、ドイツのかかりつけの婦人科に
「生ものは禁止。お寿司もね」と言われてましたが。



既出ですが、横浜馬車道のスープカレー

スープカレー



ボンゴレトマト麺@太陽のトマト麺

ボンゴレトマト麺

あさりタップリで幸せ・・



既出ですが、法事の後の京懐石

八寸

八寸
とか

おつくり

鱧のお造りとか


お吸い物

鱧のお吸い物とか


じゃこ茶漬け

娘に半分食べられたお茶漬けとか。



こちらも既出ですが、ラーメン博物館で

龍上海

辛い味噌玉が乗ったラーメン。絶品。
事情により写真が小さいです



近所のカフェでイタリア産生ハムのガレット

ガレット

食器は北欧の物をメインで使ってます。
ここで使われている日本のブランドのカトラリーも素敵なんです。



飲み屋①でつぶ貝のワサビ和え

つぶ貝わさび和え


油揚げを焼いたもの

栃尾

涙出るかと思った(笑)



飲み屋②で岩ガキ

岩ガキ

婦人科医の「生ものはダメ」の言葉が一瞬よぎりましたが
すぐに邪念は振り払いました


万願寺

万願寺とうがらしにエビのすり身を挟んで天ぷらしたもの↑


うにとじゅれ

うにとジュレ↑
これで完全に昇天(笑)


カニ

カニカニカニ~↑


ウニ飯

ウニ飯↑
この晩いったい私は何回昇天しただろう(笑)
幸せでした・・



スーパーで買ったものですが、豆腐。
特に「波乗りジョニー」がお気に入りです。

ジョニーと男前と


まだまだ祭りは続いています・・
胃もかなり疲れてきましたが、全力で頑張ります(苦笑)



今日jも遊びに来て下さってありがとうございます☆↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2014年夏 北海道旅 ☆ 行ってみたかったモエレ沼公園へ | top | 2014年夏 北海道旅 ☆ 初めてのLCCフライト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/448-565182bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)