+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




アンパンマン通帳、ゲット★ :: 2014/08/20(Wed)
先日、某信用金庫でアンパンマンの通帳とキャッシュカードをゲットしました。



アンパンマン通帳




遠くの支店で開いた某信用金庫の口座を、母の勧めで実家近所の支店に移管する手続きをした際、
元々持っていた通帳はマリノスか何かのキャラクターだったのですが、「今回新たに通帳をお作りしますので
3種類の中からお選び下さい」と言われて、その一つであったアンパンマンを迷わず選び。

「娘にグズられたらやだな」と思いつつ、子供が遊べるスペースもあったり、アンパンマンのぬいぐるみも
転がっているので「何とかなるだろう」と娘を連れて行ったのが誤りでした(汗)



キッズスペースで娘の集中力がもったのが最初の7分程度で

キッズコーナー

あとは銀行内を走り廻ったり、お水のサーバーから
お水をコップに注ぎまくったり(汗)

とにかく追っかけまわして、「済みません済みません」と
謝りまくっての待ち時間でした。辛かった・・




そうそう、ついでに娘の口座も開設し、娘もアンパンマン通帳、ゲット。
本来は日本に居住してないので口座って開けないらしいのですが、何とかかんとか開いていただき。
今回の里帰りで親戚からいただいた娘へのお小遣いをそのまま持ち歩きたくないので、どうしてもどこかに預け入れたかった。ホッ。

でもこの通帳ゲットに一番喜んだのは、娘ではなく、アンパンマン激LOVEの夫なのです(笑)


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<キドキド(室内遊び場)に行ってみた | top | 古代エジプト展「女王と女神」 @ 上野>>


comment

お疲れ様です!!
読んでいて娘さんの動きっぷりが想像できてしまい(汗)。
この時期って昼寝も少なくなり、ごまかしも聞かなくなり、意志も強くなり、ですよね。
うちは6歳&2歳ですが外食そこそこ行けてます!
残りの滞在もファイトです~!
アンパンマン激LOVEなご主人にぷぷっと笑わせてもらいました。
  1. 2014/08/20(Wed) 19:41:27 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/21(Thu) 11:58:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

こんにちは!

そうなんです、ごまかも通用しなくなりつつあり、意思も強くなり・・
Nein!だけは立派に言えるんです。

夫のアンパンマンLOVE度合が激しすぎて。
その銀行に娘と行った時、途中で夫が少し様子を見に来たのですが、壁にかかっていた銀行のロゴ入り
アンパンマン時計を見て、「これ、ノベルティーで貰えないかな」って。たかだか口座開設だから
そんなんもらえないよ、って・・(呆)
  1. 2014/08/22(Fri) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ下さったM様、

こんにちは。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

私の場合は、下記を強調しました。

●現在海外在住だが、日本に本帰国の手続き中であること。住民票の転入はこれから手続する事。
●住所は、私の実家であり、ここに入居予定であること。ずっと母が住んでいるので、銀行からの郵便物は
 間違いなく受け取れること(パスポート上の住所表記も実家住所)

関係無いかもしれませんが、私自身がこの銀行に既に口座を持っているのもプラスだったのかも?

うまくいくと良いですね。


  1. 2014/08/22(Fri) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/450-874f2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)