+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で食べたおやつ :: 2014/08/24(Sun)

今日は、日本で食べたおやつを。



くず餅

KM

子供の時からの3大好きな物の一つ。
(ちなみに、3大は、ざるそば、くずもち、納豆です)
Tウチさん、いつもありがとうございます♪



夫大好き、KIHACHIのロールケーキ達


KIHACHIのロールケーキ達

事情により写真小さいです。



芋きんつば @ 浅草 満願堂

芋きんつば@満願堂

羽田空港で購入し、携えて札幌行き飛行機に乗り込みました。
羽田から飛行機に乗る時のお約束オヤツです。
結局いただいたのは機内では無くホテルでしたけど



説明は要らない、マルセイバターサンド

バターサンド@マルセイ

定番です。子供の頃からLOVEです。



初めて買ってみた、北海道・ISHIYAの白ロールケーキ

ロールケーキ@いしや

「白い恋人」のISHIYAのロールケーキです。
夫もLOVE。



同じくISHIYAの白バウムクーヘン

白バウム

ドイツ人の夫に言わせると、バウムクーヘンは
ドイツより日本の方が美味しいそうです(笑)



ミュンヘンですんごく食べたかった水ようかん

水ようかん

恋焦がれてました。
それを知った親戚が差し入れてくれて。
ありがたや~


既出ですが、上野広小路「うさぎや」のどら焼き

どらやき@うさぎや

写真は前回の里帰り時のもの



同じく「うさぎや」のどらあんアイスクリーム

どらあんアイス

やっぱり、うさぎや、いいなぁ。



夫が大好きなHARBSでケーキを

ケーキ@HARBS

ランチのうな重の後にこのケーキをいただき、
胃袋自爆しました・・(汗)



でも一緒にオーダーしたドリンクがさっぱりして爽快

ドリンク@HARBS

ハニーレモンなんとかドリンク



幼馴染からいただいた白桃ゼリーもさっぱりしてありがたい

白桃ゼリー



・・とまぁ、こんな感じで甘い物祭りを。
他にももっと色々食べたのですが、結構写真撮影忘れてます

甘い物LOVEな夫も少し胃を休めたいそうです。
(私以上に焦って日本で色々食べてましたから 笑)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で仕入れてきたもの ☆ キッチンツール・雑貨 | top | 日本で食べたもの ~後半編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/453-7876f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)