+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ キッチンツール・雑貨 :: 2014/08/24(Sun)

昨日、ミュンヘンに戻って参りました。
で、さむー・・、寒・・。今日はフリースパーカ羽織ってます。

さて、今日は日本で仕入れてきたもの、キッチンツール・雑貨編です。




和柄の箸置き二本

はしおき

元々持っていた物を私の不注意で落として割ってしまったので同じ柄のを
再投入。しかし・・素敵な柄ばかりなのでもっと買っても良かったな



柳宗理のトングとお玉

柳宗理のもの

夫が買ってきました。
どうも夫は柳宗理でキッチンツールを揃える野望を持ってるらしい



母が作った和柄のランチョンマット

和柄ランチョンマット

青色好きなので私のツボ
和柄は日本LOVEな夫のツボ



魚焼き用ホイルと、グリル

魚焼き用ホイル

これも、気づいたら夫が買って来てました(笑)



日本で仕入れてきたもの・食材編などもボチボチUPしていきたいと思います~♪


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆




スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で仕入れてきたもの ☆ 書籍・DVD | top | 日本で食べたおやつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/455-6f8866a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)