+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ 食材・お菓子 :: 2014/08/25(Mon)

さて、お次は、日本で仕入れてきたもの 食材・お菓子編です。



 やっぱりお米(5kg)。

ゆめぴりか

これがないと。

私はドイツでも手に入るイタリア米にも馴染んできたのですが、
夫がどうしても日本米がいいらしい(苦笑)



麺類

麺類2014

私は麺類が無いとダメな人間です・・・
他にどん兵衛のカップうどんもあったのですが、撮影前にガマン
できず食べてしまいました。自分を抑えられなかった・・


調味料系

調味料達

殆ど夫がセレクトして買って来てました。
マメな夫だ・・



味噌系

味噌系

あ、これも殆ど夫が買って来てました。
私、主婦失格・・



インスタント味噌汁類

インスタント味噌汁類




カレー類

カレー類

これも夫が買い揃えてました。私が遊び呆けている間に(笑)



お茶類①

お茶類①

娘が麦茶好きなので外せない



お茶類② (抹茶ミルク系)

抹茶ドリンク類

真ん中の一保堂の「宇治清水」(牛乳で割る抹茶ドリンク)は夫おススメ。
いただくのが楽しみです♪



お菓子類 (しょっぱい系)

お菓子類 (しょっぱいの)

じゃがぽっくるの兄弟製品、「いもまめ」は初めて。
どんなお味か楽しみです



お菓子類 (甘い系)

お菓子類(甘い系)

上段は羽田空港で駆け込みで購入
下段左と真ん中は、札幌で購入
下段右はTウチさんからいただいた、ぜんざいの缶詰

しばらくはティータイムが充実しそうです
でも日本での暴食が祟って、胃の調子が悪いので我慢中(涙)




航空会社の規定の、預け荷物の重量制限が厳しくなったので少な目です


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆


↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で仕入れてきたもの ☆ 娘グッズ | top | 日本で仕入れてきたもの ☆ 書籍・DVD>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/456-8f31b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)