+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本で仕入れてきたもの ☆ 書籍・DVD :: 2014/08/25(Mon)

日本で仕入れてきたもの、お次は、書籍・DVD編です。



ファッション系の雑誌・本

ファッション系本

雑誌VERYと、スタイリスト菊池京子さんのコーディネイト本
他にMarisolも買ったけど、重量の関係で泣く泣く実家に置いて行きました(涙)



特に菊池京子さんのコーディネイトは素敵で

KKコーディネイト本

ベーシックアイテムで雰囲気のあるコーディネイトが作れる
菊池京子さんのスタイリングを崇拝しています

今はお腹が大きくて、着られる手持ち服も限られてるので
中々思うようにファッションを楽しめないのですが、色合わせ
の参考にさせていただいてます。

こういうファッション系の本・雑誌を見てると、「太ってる場合じゃ
ないな」と妊娠中の無駄な太りを阻止するできるような気が・・
日本で暴食したので太っちゃったんですけどね(汗)



ミュンヘンのアパートに出番待ちの(未読の)小説が多いので
今回は私は小説・読み物系は買ってないのですが、夫が
色々仕入れてました↓

夫が買った小説

池井戸潤さんの小説
夫がドラマ「半沢直樹」ととても気に入ったので、その原作者の
小説を色々と。しばらくは退屈しなさそう



話題の「アナと雪の女王」のDVD

アナ雪

日本の友人の子供達に訊くと、みんな数回は観てる、と。
子供だけでなくその親(友人)も「いいよ!お勧めだよ」と
異口同音に言うので、どんなものか見てみようと

娘が明日からまた保育園に通うので、時間ができそう。
お茶でも飲みながらゆっくり鑑賞しますか。




ちなみに今、写真は撮ってませんが日本で仕入れてきたCD(EGO-WRAPPIN')を聴きながら書いてます


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村










  1. 2014年 思いっきり夏
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本で仕入れてきたもの ☆ 食材・お菓子 | top | 日本で仕入れてきたもの ☆ キッチンツール・雑貨>>


comment

池井戸さんの「下町ロケット」は一気読みできますので!是非ikebowちゃんも落ち着いたら読んでみて!
私、天の邪鬼だから・・・賞取った作品ってついつい敬遠しちゃうんですが、これは本当に面白かったです^^

ちなみに、「アナ&雪」は良かったよぉ~~~~♪
私は日本語版がお気に入りです^^
  1. 2014/09/03(Wed) 13:50:57 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うめちゃん、

こんにちは!
「下町ロケット」、より楽しみになってきたよ♪
こちらに引っ越してくる前、図書館で予約したけど数百人待ちで、引っ越し決まってから予約キャンセル
した案件なんだよね。

「アナ雪」日本語バージョンDVD + ブルーレイ買ったよ。
あの歌が耳から離れない・・(笑)
  1. 2014/09/03(Wed) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/457-3fde45b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)