+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マタコーデ ☆ 夏~秋 :: 2014/08/28(Thu)
先日、1か月ぶりの妊婦健診の体重測定で、3キロ太ったことが分かり

妊娠中だからまぁ1か月0.5Kg~1Kgくらいまでは仕方ない。
じゃぁ残りの2.5Kg~3Kgは何?(笑) はい、そうです、日本での暴食分です。

一人目の妊娠時・産後は、ファッション雑誌のモデルさんの着こなし写真を見て、「こんな感じで着こなしたいな。
太りすぎたらダメ」と自分に言い聞かせてきて、卒乳後何とか元の体型に戻した(お腹のブヨブヨ以外はね 苦笑)
つもりだったけど、今回は無理かな・・と早くも諦めモード!?


                                                  


腹は出てくるし、おまけにミュンヘン寒くて着る物もどうしよう・・?と頭を悩ませつつ楽しむ日々です。
そんな最近のマタニティーないでだちのキロクを。 
ファッションブログでもないのにいでだちUPなんて、どんどん痛い感じのブログになってきてます・・(汗)



これは日本でのいでだちですが(夏です)

いでだち2014夏 in Japan

ワンピースにカーディガンを羽織ってます



ワンピースはこんな感じで

フェルトリーネのワンピース

シルクでこのドレープの感じが女性っぽくて気に入ってます

思いっきり夏ものですが、中にタートルネックを着て
ブーツを履いて秋冬も活躍させてます。

アメリカのWOOLRICH(綴り間違ってるかも)と言う
アウトドアブランドの物だそうですがアウトドアっぽくない。

ちなみにミュンヘンのOdeonsplatzの近くにWOOLRICHの
路面店を見かけました。



このワンピースの上にカーディガンを羽織り

フェルトリーネのカーディガン

左右の裾を反対側の腰の後ろに持っていき結ぶと
1枚目の写真になります。こちらもドレープ感が
とても気に入っています。

ワンピースもカーディガンも、数年前に丸の内のメイン通り
から外れた所にあったフェルトリーネというお店で購入。
カーディガンはフェルトリーネオリジナルで、このお店、
最愛のお店だったのですが2年前に閉店してしまって・・

「これからどこで洋服を買ったらいいの?」と絶望してまし
たが、最近表参道にオープンしたDrawing Numbersと
いうお店でフェルトリーネが息を吹き返し。
フェルトリーネのクラフトマンシップ漂うモノづくりの
姿勢に先日再対面し、感動しました。



さて、お次はチェックのシャツを使ったリラックスないでだち

チェックシャツで①

今回の里帰り時のあまり時間の無い時に、好きなお店で
チェックシャツを数枚手に取り夫に「どれが一番いい?」と
訊き、夫が選択した物。客観的に見てもらって合う物が
いいかな、と。

シャツの中にはUNIQLOで390円くらいで買ったリブタンクを
(390円はセール価格です)


外出時の夕方、寒くなったので肩がけカーディガンを着こむと
こうなる。

チェックシャツで②



お次はグレー X グレー

雨の日のグレー

昨日の雨の日の格好です。
レインブーツから考え、お腹が出てきているので
着られる服も多くなく、結構悩ましかったです(涙)

このニットは去年か一昨年ミュンヘンのCOSで買いました。
これもドレープが綺麗なんですが、よりふくよかに見える
という欠点もあったりします(笑)

グレーはとても好きな色で。(特に杢グレー)
一緒に暮らしていた祖父がよく杢グレーのニットを
着ていて、ハットを被ってステッキを持って出かける
後姿を見た友人が「おじいちゃんダンディで素敵だね」と。

多分祖父もグレーが好きだったのかと。
なので、祖父の死後、我が家の墓石も杢グレーに(笑)

昨日のこのいでだちを鏡で見て「ウチのお墓みたい」と(笑)




今日も何の参考にもならない痛いブログにお付き合いいただき、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<百水とHASEGAWA | top | 伯父の考察 ☆ 祖父母の因縁>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/462-fc2f609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)